コーラスエフェクト | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もまたギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。
m(_ _)m







こんな物買っちゃいました。MooerのEnsemble Kingってコーラス。
フュージョンバンド用。(^ ^

ホントは土曜日のリハに間に合うように買ったのに、業者が地方で
のんびりしてて買ってから4日も経ってから発送してやんの。
┐(´ー`)┌

ま、別に本番に間に合わなかった訳じゃないから良いんだけどね。(^ ^

ってか、これ好き!
デジタルに慣れ過ぎて久しく忘れてたアナログ感。
「あぁ~、アナログってこんなにナチュラルだったんだぁ…」
と改めて思いましたとさ。(^ ^;

このMooerってメーカー、ほぼ(全部?)既存のエフェクターの
コピーなんだよね。
これはBossのCE-2のコピーだったっけ…?(^ ^;

アタシが高校生くらいの頃、BossやMaxonはかなり
「コンパクトなサイズ」のエフェクターだった。
まぁ、MXRの方がもっと小さかったけどね。(^m^
でもさ、MooerやXotic等のメーカーのこのサイズ、
そんなの比じゃないくらいに小さいよね?

普段のアタシなら、「コピー物だったらその大元を買うよ!」
ってタイプなんだけど、Mooerに関しては、こっちを買っちゃうなぁ。
だって、この大きさでまともな音が出るって、
かなりなアドバンテージでしょ!

次は歪み物とコンプかなぁ?
あ、コンプはXoticのSP Comressorが最強かもね?
歪み物は好みもあるし、用途もあるんで、それぞれかなぁ?
まぁ、XoticのSL Driveはかなり良さそうだけど…
でも、このサイズで¥7,000しない値段考えると、
Mooerの歪みはかなり「買い」なのは確かだよね。

もう、とにかくちっちゃくて軽くて持ち運びが楽な
(腰に負担が掛からない)
のが良いお年頃なのさ。┐( ̄▽ ̄;)┌