やっちまった…その2 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もまたギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。
m(_ _)m





 


はい、絵に描いたような衝動買いをしたのは正真正銘
「Mesa/Boogie MK-III」
でございます。(^o^;

 

 

 

 

 

 

 


ツマミは、全部に「プルスイッチ」が付いてます。
エステティシャン(メイク?)のデッカイオカマ風に言うと
「どんだけぇ~~っ!」
(^ ^;

 

 

 

 

 

 

後ろ全景。
サイマルクラスなので(?)6L6とEL34が混在してます。
┐(´ー`)┌




 


写真↑右端のスイッチでクラスAとサイマルクラスの切り替えが
出来るようになってます。
ホントは60W/100W切り替えの方が欲しかったんだけど…(^ ^;


で、このままでアタシが終わる訳無いじゃん!
真空管も試してみたさっ!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 


とは言ってもプリ管だけね。(^ ^
写真右からチャイナ、ソブ5751、GT R2、エレハモ12AX7。
買った状態で載ってたのは、トップ、ドライブ、リバーブに
ソブテックの5751。2段目(EQ段?)にエレハモ12AX7。
インバータになぜかエレハモ12AT7。
ホントは全部12AX7のはずだからね。(^o^;

最初はどこが何だか分からなかったんで、1本1本さぐりながら。
さすがにリードチャンネル用ドライブ管に5751じゃ歪まねぇ~。
(^o^;
チャイナ入れた途端、激歪みに変わりましたよ。

で、その後、各部、いろいろ変えてみましたけど、
リードチャンネル用ドライブ管をチャイナかGT R2にしさえすれば
とりあえず問題ないかな?と。

(いや、後でランスルービデオ見たらちゃんとした管の方が
格段に良かったんだけど…)

って事で、明日(ってかもう今日)ガッコから帰ったら、
もう一度ちゃんとした管で試してみます。
2段目GE 12AX7とかすごくグレードが高い音がしてたし。(^ ^

 

 

 

 

ペタしてね