ごはん、ごはん | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…

昨日の晩ご飯と、今日のお昼ご飯をひとまとめにしてみた。(^ ^


まずは昨日の晩ご飯。

$ニャンコと家事とギターな日々

野菜たっぷりのパスタミネストローネスープ仕立て。
勿論、麺はいつもの大豆粉麺。
何日か前に作ったミネストローネが少しになったんで、
パスタ用のソースに。
日が経つと味が濃くなるからソースとしては最適なんだよね。
鷹の爪が効いて、ちょっとアラビアータ風に。(^ ^

野菜は素のまま炒めると後で味が薄くなっちゃうんで、
ある程度そのままでも食べられるくらいに味付け。
気持ち薄味かな?って程度のアーリョオーリョを作る感じで、
後はソースを絡めるだけ。
これでちょうど良いんだなぁ。(^o^



お次は、今日のお昼ご飯。

$ニャンコと家事とギターな日々

マルタイ棒ラーメンに野菜をたっぷり入れてみました風。(^m^
タンメンみたいな感じ。でも醤油味。
棒ラーメンのスープが醤油味なんで、
それに合わせて野菜炒めも最後に醤油で香り付け。
マルタイ棒ラーメンは大豆粉麺より炭水化物量が少ないくらいなので、
野菜をタップリにしてお腹いっぱい食べても、ちゃんとダイエット食。
v(^ ^)v


どちらも大変美味しうございましたぁ~。\(^o^)/


ペタしてね