バンドで好きなパートは何? ブログネタ:バンドで好きなパートは何?


私は ボーカル派です。


でもね、初めてバンドを組んだときは、キーボードだったんだよね。

アースシェイカーのコピーしたり、テイクオンミーなんて弾いてみたりw

たまにコーラスしたり・・・。


現国の先生が 合唱の練習でオルガン弾きながら 練習してたら・・・「素晴らしいですねぇ!」って、褒めてくれて・・・きょとんとした。

自分が歌を歌えるって 考えたこともなかったから(^_^;


しばらくすると レベッカのコピバンにVo.で誘われたり、山下久美子や浜田真理とか・・・


高校を卒業すると、「受けてみない?」って、渡されたオールディーズのテープ。

その中の3曲をミミコピして、オーディション。

全国のライブハウスを ツイストしながら歌う毎日・・・(^_^; 学校の単位が危うい2年間でしたなぁ。


歌いたくない夜もあった。

熱あってふらふらの夜も、あった。

でも、それでも 歌わなくちゃなんないのが・・・聴いてくれるひとに失礼のないように歌わなくちゃいけないことが、お金をもらって歌うってことだと 学んだ。

お金を貰うって、プロって 嫌なときも きっちりやるもんだってね。


歌や、英語の発音は勿論!左手の位置・・・ マイクの持ち方、足の運び方、姿勢、瞬きのこつとかね。

本当に丁寧に教えてもらった時期でした。


その時代があるからこそ

今の自分がいるんだろうなって思う。


時々、アーティストさんとご一緒させてもらうこともあります。

同じステージに立つこともありますが・・・やはり そのアーティストさんと 私のステージの高さは、同じ何センチでも 違うと思っています。

その方のステージは とても とても高いんです。


「こうしたらいいよ。」なんて、言われると ちょっと 手を差し伸べられた気持ちになります。


また 頑張ろうって思えます。

さて・・・私は ボーカル派ではありますが、歌うことが一番好きなのではないと思いますw


バンドで歌うことが 好きなんだと思います(^-^)

バンドが好きなんです。





バンドで好きなパートは?
  • ボーカル
  • ベース
  • ギター
  • ドラム
  • キーボード
  • その他

気になる投票結果は!?