今回のビタントニオ活用は
ポワソンo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

{9F914FBF-ECD5-4C9C-9188-3EE48D175E55:01}

さかなオムライス

豆ごはんいやだ!と言われ
オムライス食べたい!と言われ
ならば
豆ごはんでオムライスだ!となり
よーし
時間があるからカタチにしよう!
な流れ( ̄+ー ̄)


【材料】8個分
豆ごはん 茶碗2杯
チンした玉ねぎ 2分の1こ分
シーチキン 1缶
ケチャップ 適宜
卵 3こ

【作り方】

①卵以外の材料を混ぜる

{8B3F63FD-1458-40AD-955B-00CCE90DC520:01}

②+卵して混ぜる

③予熱のできたプレートに油を塗り
生地をすりきりに入れて
はさむо(ж>▽<)y ☆

{9EB660FF-40B0-4391-B41E-92AA51597C2F:01}

④尻尾に火がとおったら開ける

{2E3ECD3E-3B34-41CE-AA51-CD356AE0AB2C:01}

⑤左右を入れ替える

{E978DD02-E0CE-4B42-925A-7CFC8562960D:01}

はさむо(ж>▽<)y ☆

{E0AED938-D03B-41B2-8C7C-B516743DA095:01}

【卵も混ぜる理由】
卵だけ少量を流し入れるのは難しいです
ご飯と混ぜてのっけても
卵液が下へ下へと流れてくれるから
黄色いさかなが完成します

【左右の入れ替え方】
尻尾に火がとおったら
尻尾の先からもんじゃ焼きのヘラを入れ
もんじゃ焼きのヘラにさかなをのせ
真ん中に仮置きをらする
大さじ1くらいの生地を足し
表裏反転させて左右入れ替える

{F9C830BC-B4C2-45B5-BDAF-7DF92F6FE612:01}

【左右を入れ替える理由】
どんなに生地を溢れさせても
卵液は膨らみません
手間ではあるけれど
表裏さかなにしたいから
反転入れ替えをします

【オムレツにするなら…】
具が細か過ぎると沈みます
具が表面に見えてまだらになります
基本的に卵液+具なのですが
色の濃い野菜(ピーマンとか)は
左右入れ替えのときに
真ん中にはさむとさかながキレイです





~~~~~~~~~~~~~~~~~


今まで

ビ二タントニオサンドベーカーで

はさんできたいろいろ( ´艸`)


↓ ↓ ↓ ↓


ワッフルプレート

ポワソンプレート

パニーニプレート

ホットサンドプレート

ピッツエルプレート

プチフルールプレート

タルトプレート

ドーナツプレート

パンケーキプレート

上下別プレート 



~~~~~~~~~~~~~~~~~


読んでいただきまして

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~