私好みのサクサクかる~いワッフル♪

そう、

今朝 も~( ̄▽+ ̄*)


作り方をさらっと言いますと、

ゆる~い生地を長めにはさむ!です( ´艸`)


【材料】

○たまご M寸2こ(約100g)

○さとう  20g

●牛乳  120g

●キャノーラ油  20g

薄力粉 100g


【生地の合わせ方】

○混ぜて…ハンドミキサーONでガ―ッと白っぽくなるまで

●混ぜて…ハンドミキサーONでガ―ッと合わさる程度まで

粉混ぜる…ふるってハンドミキサーOFFで粉っぽさが無くなる程度まで


はさむ!

ワッフルプレートをセットしたビタントニオサンドベーカー予熱を確認。

下プレートすれすれに生地を流し入れる。

しっかり閉じて待つコト4~5分。



アブラ は、

多いっても一般的な多いじゃなく私にしてみたら多いってコトなのでご心配なく(笑)

焼きは、

ちょっと長めです。

出来たては、

サクサクなんだけれど時間が経つにつれてしっとりやわらかになります。

なので、

やわらかくなってからカスタード をロール又はサンドして食べるのも美味しいですよ~('-^*)/




読んでいただきましてありがとうございました♪

コメントは承認制にしてあります。
反映まで時間をくださいね。


☆最後にお願い☆

レシピブログのランキング

にほんブログ村 料理レシピ集

↑ポチッと応援していただけると順位に反映されます。