やまいもすりすり…たまごと混ぜ混ぜ…

めかぶとしらすのやまいも焼き

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集-IMG_9799.jpg

【道具】

包丁

まな板

耐熱容器(大)

デジタルキッチンスケール

電子レンジ

すりおろし器

スプーン

パンケーキプレート をセットしたビタントニオサンドベーカー

もんじゃ焼きのへら

はさみ



【材料】

○みりん…5g

○にんじん…50g…みじん切り

 やまいも…200g

●しょうゆ…10g

●たまご…1こ(約50g)

●めかぶ…50g

●しらす…50g

●薄力粉…20g

ごま油…適宜



【作り方】

○を耐熱容器に入れる

ふたをして600Wレンジ加熱30秒

耐熱容器の中にやまいもをすりおろす

+●

スプーンで混ぜ混ぜ…

パンケーキプレート をセットしたビタントニオサンドベーカーの予熱を確認

プレートにごま油をたらす

スプーンでパンケーキの枠すれすれに生地を入れる

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集-IMG_8951.jpg


カチッとはめない!のっけるだけ!

待つコト…5分

もんじゃ焼きのへらで外す

食べやすいようにはさみでチョッキン!



そう、

ちぢみっぽく食べるのo(^▽^)o

そうそう、

ピッツェルではさむ!ちぢみ も美味しいよ~♪



あっ、

にんじんのチン!が面倒だわ…って人いますねきっと( ´艸`)

でもね、

チン!しないとにんじんが青臭いですよ(°∀°)b

それか、

刻んだにんじんを先にプレートにのっけておくといいですね(°∀°)b



読んでいただきましてありがとうございました。

みなさんにポチッとしていただけるとランキングに反映します。

ポチッと応援・・・

ヨロシクお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村