7月1日夕食

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

いくつも皿が多いのはイヤだぁ―――!やっぱりワンプレートがいい!!


秋刀魚のトマト煮

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

野菜(にんじん、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ)を細く切る

耐熱容器に野菜+みりんを入れる→ふたをしてレンジ加熱

+ホールトマト+塩→ふたをしてレンジ加熱

+ぶつ切り秋刀魚→ふたをしてレンジ加熱

盛り付けて+粉チーズ+ブラックペッパー


いきなりレンジさまさま・・・そう・・・レンジさまさま。


カレー春雨

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

野菜(にんじん、きゅうり)をを細く切る

耐熱容器に野菜+みりんを入れる→ふたをしてレンジ加熱

+もどした春雨+ざく切りサニーレタス+スイートコーン+カレー粉+塩+オリーブオイル→和える

またしてもレンジさまさま・・・そう・・・欠かせない。


ごましめじ奴

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

耐熱容器に野菜+ざく切りしめじ+みりん+しょうゆを入れる→ふたをしてレンジ加熱

+すりごま→和える

青じそ+水切りした木綿豆腐+しめじのごま和え


やっぱりレンジさまさま!!!


ココからはさめそうなモノ・・・全部

秋刀魚のトマト煮+パパッと生地=骨を取ってパパッとサンド

カレー春雨+パパッとポケットバンズ=パパッとポケット

ごましめじ+ごはん+しょうゆ+片栗粉→焼きオニギリ

で、今朝はさんだモノはない!

だって・・・何も・・・残らなかった。

作る量は今までと変わらないはずだから、子ども達の食べる量が増えたんだよね。

このところ、おかわり!って必ずしているもの。


だから今朝は、

とうみょうとコーンとチーズのパパッとサンド

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

はさめそうなモノが残らなくたって、はさめそうなモノはウチにある!!!


みなさんのクリックがランキングに反映されます。ポチッと宜しくお願いしますベル