メレンゲは砂糖をたすと緩みます。だから卵白3個+塩1gで泡立て開始!


道具は大きめのボール(鍋でも可能)電動ホイッパー(泡だて器でも可能) !       

        ビタントニオ サンドベーカー 活用日記         ~Vitantonio Variety Sandwich Baker レシピ~

ボールを立てても落ちてこないツヤツヤにする。見た目が生クリーム?ってくらいしっかり ひらめき電球

        ビタントニオ サンドベーカー 活用日記         ~Vitantonio Variety Sandwich Baker レシピ~

ココからは、本体からホイッパーを外し電動ではなく手動で作業 ひらめき電球 

 →外れない場合は電源オフ又は ホイッパーに変えて丁寧に混ぜる。

さっきも言ったけれど、砂糖をたすと緩むから一気に入れちゃ残念なメレンゲになるかもよ?


+砂糖5g+砂糖5g+砂糖5gと3回に分け入れてね。15g計量して3回に分けて入れるってコト。

3回混ぜて砂糖→3回混ぜて砂糖→3回混ぜて砂糖ってね。


しっかりしたメレンゲはボールから落ちません にひひ メレンゲの完成はこの感じ ニコニコ

        ビタントニオ サンドベーカー 活用日記         ~Vitantonio Variety Sandwich Baker レシピ~

たったあれだけの卵白がこんなにモコモコのメレンゲになる!

このモコモコを見るのが好きなのは私だけ?このモコモコがふんわりのカギ ひらめき電球



ランキングに参加しています。               

食べたい!と思ってもらえたらポチッと応援をお願いします!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓