週間文春が佐川会長に単独インタビューを行なったことがある

インタビュアーは、後に編集長となる島田真氏である。(2000年)


そのタイトルは


「私がカネを貸した歴代総理の実名」だった。


三ページに亘って記載されたこの記事の中に細川護熙元総理の名前は出てこない、主に自民党のお歴々で福田さん森さん、小渕さんの名前だった。





余談で「宮沢さんはあまり好きではないな」とのことだった。




田中角栄元総理とは20代の土建屋時代からの付き合いだ。


三塚元運輸大臣は別格だそうだ。




他にもTBS「報道特集」のインタビューでは

与野党問わず洗いざらい政治家の実名とその金額を語っている。

※この録音テープは後に特別極秘扱いとなったが、いづれの日にか公開されることになるだろう。




 文春のインタビューが行なわれた京都岡崎南禅寺の佐川清邸

この写真は翌年2001年、私が撮影した最後の写真である。