モジーノ家のねこ連と犬

柴犬ふうマチルダと6匹のねこ連とさすらいの野良ねこシゲル♡

NEW !
テーマ:

毎朝目が覚めると、目の前にクーヘンの尻があります。

{EA82EEE5-B444-4CA8-B34D-D4799D1D8DCA}


クーヘンの横にはくろちゃん。

夜中に何度も陣地取りで喧嘩しながらも朝まで並んで寝てます。

{63C476E3-6B14-458C-B558-3D84F5D2A05C}


布団の上にはガスパール以外のねこが集結 DASH!

{BC40501C-1F26-4713-B776-6289B657486D}


わたしは隅っこで震えながら、喧嘩の仲裁をしいしい眠る感じです 汗

{272FC5DE-59AF-43FC-822B-A9EC5C65C9B8}


足元のマチルダも重くて、しびれて何度か起きて移動をお願いしてます。

{2367196F-C5DA-4873-88F7-87733CA7F427}


そんなこんなで慢性的な寝不足が続いたせいか、土日はひたすら眠ります。

今回は寝る!決意の固さが通じたのか、アンソニーとクーヘンは珍しく夫の布団の中へ。

{72982329-A73F-4F3F-BF68-75A760D2A0A3}


ちょっと寂しかったけど、たくさん眠れた週末でした ぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ニャン生で初めてのモテ期を経験したアンソニー。

ミミちゃんが居なくなった日は、それはそれは淋しそうにしていました。

{5ADFA5C4-5863-4A6A-9158-6D38BB074BC3}
※ ミミちゃんが居た頃寛ぐ2匹


落ち込みが続いたらどうしようと思っていたのは飼い主だけではなかったようで…

最近クーヘンにとても可愛がられています ドキドキ

{2F6AE9F0-9259-4FC4-AB91-DBB7D9DDEE2F}


クーヘンを可愛がっているようにも見えるけど あせる

{73B99762-C431-49B1-B7B6-5B3AFB3ED000}


アンソニーが我が家に来た当初から、クーヘンとは大の仲良し。

そのクーヘンはミミちゃんが苦手そうだから不思議…

{7EC27CA2-2421-4844-B1FA-901C1701E865}


アンソニーのミミちゃんロス、クーヘンのおかげで治りました 得意げ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家から巣立ちかけてるミミちゃん、トライアル2週間めを迎えました。

こちらは新しい環境5日めの様子。ずっとダンボールに篭っていたそうです。

{6D6C7C13-BFBF-4C9F-9956-E67B4EAA5FB1}


1週間めを越えた頃から、徐々に出て来て…
先住ねこさんは1階、ミミちゃんは2階のような担当になったそうです。

{C359F95C-009E-468B-A430-67C4D620C875}


先住ねこさんは骨盤の弱い子で、便秘が命取りになるそうです。

ミミちゃんが来た事によるストレスから便秘になったら…と心配しましたが、今のところ大丈夫だそうです。

{1A80E5E9-7879-4E18-96D0-C99631D8F1E0}


ミミちゃんと交流は無いものの、付かず離れずの距離でいるそうです。

{F8803BDA-8A58-4FFC-9138-F4AE13B09FAC}


ミミちゃんは交流したそうにしているようで…想いが通じると良いね!

{3FDD787D-09F2-43CE-9035-0A65861EC350}


トライアルは月末まで。
持ち前の図々しさで、より馴染んでいって欲しいと願うばかりです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


2013年7月22日に我が家に来たアンソニー、当時は推定生後6カ月だったから…

今は4歳!!

{931A5ABE-A0D5-4BA6-A348-347A46141E12}


猫の4歳は人間でいうと32歳らしい…

{B6C667F7-0713-4D4E-9D12-525E6337C15E}


でも行動はまだまだお子ちゃま 

ガスパールがカバンの中で休んでいたところを…



精神年齢は小2くらいでしょうか。

こうやって毎日色んなねこにイタズラしてます ガーン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近はねこの記事ばかりで久々の登場マチルダです ドキドキ

{DF88E1C3-6810-4CAA-ACB7-A7E0BD614A76}


マチルダの隣にはアンソニー。

{1D84C4C9-8517-4A7A-B954-9A664557E496}


2匹合わせてマチアン…マッチャンって名前でコンビ結成だね !

{053502FD-122C-4BE4-853A-2C78D9A21ECD}


仲は良くないけど息がぴったり合ってる!

{CAF32726-C5E8-4929-A4E5-5C29EDF78164}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

半年前に取り付けたキャットウォーク、ずいぶん待ちましたが進展が!

{B27AF0D8-5186-4458-AF9F-B243334FB125}


やっと乗ってくれたのです ヽ(;´ω`)ノ

{C38F0309-2475-48A1-A8D4-D0AA5DA46EA5}


乗るとしたら、カプチーノかガスパールだと思っていたんですが…

どっちが乗ったでしょう ニコニコはてなマーク

答えはこちらの動画 ↓




焦るわたしの声が邪魔ですね〜 汗

{D971833F-FA0F-4133-9675-C8E9A82947F1}


おめでとう、ガスパール クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カドラーで瞑想するカプチーノ 流れ星

でも入り方がヘンだよ?

{D2679CE9-2012-4CC2-AA02-6247A67511DA}


上と下が逆 あせる

{8E036718-84F5-4CF2-921B-C9346B66B593}


正しい使い方は、こうですよ。

{930F3631-54A3-4162-BAE1-D340E8F7F81A}


背中とお尻を縁にぎゅっと付ける!

{D7B98471-0611-409E-9137-AB950808FB6D}


ぎゅっと!

{2D803224-A65E-4106-8319-6D9AF64A0248}


…アンソニーの使い方も違う気がする 汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バチバチバチ…メラメラ

睨み合うくろちゃんとクーヘン。よく見る喧嘩の組み合わせです。

{ED9B5392-E549-452F-A8E5-FD8F67C5C48F}


いつもクーヘンが先に寝てるくろちゃんの場所を奪おうとするんです。

くろちゃんも引きません。戦う気満々

{D54B15C8-EA7F-4BDD-A0D6-9CD8BAE882E4}


クーヘンの耳ぺったん、スコティッシュ何とかって猫みたいになってます あせる

{99E166D5-ABA8-44B4-AE25-F6112057FBAA}


それでも、いつの間にか仲良し寝 ラブラブ

{D5E98B39-64A6-414A-8B8B-F5FB17F39825}


でもよく見ると、クーヘンの手が踏まれてる…

{236AAC0B-C8AF-4BEF-821F-26A01D951836}


くろちゃん、クーヘンをジワジワ追い出す作戦かしら ショック!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つり目なのに甘えん坊のクーヘンねこ 

{9E1279D4-9B0B-4E78-81A4-13B5FDFA2931}


飼い主ふたりとも在宅の春分の日が嬉しくてたまらないようです。

{F54FE166-1B55-4872-AB27-64CE603219CF}


シッコはちゃんとトイレでして、良い子にしてます。

{C9A2AA2F-8236-47C8-8671-9BB92CC1512F}


不満があるとスプレーするのは、わざとなのか?ストレス的なもので尿管が詰まるのか?

{2EF26A88-3C31-4B15-8196-6820F8940B02}


たとい前者でも、可愛いから良いんだけど…

{B39166EE-E5F7-4D1A-9678-7DF44C8BB103}


先日は9年ぶりの旅行でしたが、クーヘンが生きてる間は夫婦で行くことは無いでしょう 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たった1泊の飼い主の留守も許さないクーヘンねこ ハートブレイク

{006AD071-27C9-4FD3-ADC2-CCF42251D463}


後方の居間のテレビは常に布を掛け、シッコされても掃除し易い仕様になっております ガーン

{A0D0F17C-F861-40EE-9CCB-0059621BE0FD}


旅行から帰ったのが水曜日、以来5日間みっちり可愛がりました メラメラ

{D39D7B38-43F1-49FA-8BDD-4B190C7134E9}


ねこ連にもクーヘン可愛がりを励行、実施してもらいました。

{6FC82A0F-C710-4EBF-BC3C-4672795C39E2}


ションベン臭いねこに、みんな優しい…

{6A3AAAFD-87DC-4A05-A5EF-1E363F34C8FC}


元捨て猫のクーヘン、飼い主が居なくなる感覚思い出しちゃったのかな?

些細なことで嫌なこと思い出す気持ちわかるよ…

{B7B51F18-B310-40AF-8E08-76983C9288E3}


木曜日朝からはスプレー止みました。

臭くない家で過ごす幸せ味わってます 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。