手作りマイカホン | 保育士アーティスト&ナチュラリスト nyaooow の Shiawase NOTE

保育士アーティスト&ナチュラリスト nyaooow の Shiawase NOTE

保育士アーティスト&ナチュラリストnyaooowの日々感じたことを綴るShiawase NOTE。あなたにとってのキッカケ、笑顔の源、+になってくれれば幸いです。毎日配信。後は、気まぐれ更新。あなたのShiawaseになるお手伝いを!!✴




こんばんはー!!!\(^o^)/


nyaooowです!!




今日は江東区新木場に
行って来ました!


普段、新木場っていうと、

工場地帯であんまり来ないかな、、、
って感じなんですが、



今日は榎戸材木店さんで

手作りカホンワークショップ

っていうのがあったんです(^○^)✨




カホン!!!ほしい!!!

って思ってたので、
速攻、次のワークショップの予定をきき、
申し込みました。(笑)←


初めから近いこともあり
余裕で準備してたら
まさかの遅刻。爆笑

すみませんでしたー!!!!!


でも温かく迎え入れてくれました💖


初めはボンドで張り付け、
カホンのベースの箱作り~~✨




こんな感じで一時間乾かします✨


その間に‥‥

打面の木の素材を選びます!!!

素材によって音も変わって、
叩く感じも変わります\(^o^)/

私は一番固くて高めの音が出る
シナ共芯を選択💖





次に打面に印刷するデザイン作成💖


これが今回一番嬉しかった💖

愛着が沸く一番の要因ですね!!!
出来上がりはこんな感じ♪




そしてそして、

カホンのがしゃんって音を鳴らす
中に入れるものを作成(^○^)

ノコギリやら、桐やら、
ネジやらいろいろ使いました🎵
まさに、木工~~✨



そしてそして、乾いたら

打面、背面の板に穴を開けて、
そして、色々設置していきます💓


みなさん、真剣🌛✨













そして、やっとやっと
5時間かけて、完成\(^o^)/✨✨✨





いい音!!!

自分の好みで作れるのは
ほんとにいいですねー!!!


そして、なんといっても
主宰の土橋さんの温かさが最高でした!

大満足のワークショップでした!💖



私はさらにこれに
ペイントしていきますよ~~✨🍀

それもお楽しみに💓



ワークショップ気になる!!
ってかたはこちらから↓

㈱榎戸材木店《click👇》


次回のワークショップすでに
半分予約で埋まってるそうです!!


いやー、ほんとに楽しい時間でした!

みなさんもShiawaseな時間を💕



nyaooow