クレンジングもマッサージもこれ一本♡ | ゴエモンののびのびブログ

ゴエモンののびのびブログ

のびのび書いています。

年齢と共に、どんどん衰えていく肌機能
ほんと、今まで通りのお手入れでは駄目なのが目に見えてわかってきました


そこで、最近使っているのがこちら☆

{4AB2851A-C92A-4944-8C3F-0C1702F9785E}


ハイム化粧品さんの
ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルク
150ml  1,620円 (税込)です☆





肌年齢に着目したハイム化粧品さんのスキンケアシリーズ☆
「ピュアエクセレントG」シリーズは、肌機能の低下をサポートし若々しい肌に導く高機能成分配合されています


パッケージには成分表がしっかり記載されていて安心☆

{D96A275E-BD26-4492-9C43-175155B930F1}




ポンプ式なので、とても出しやすいです☆

{57157A6E-8ED5-473A-88F7-94BCDF656722}




{C87D4188-2ABE-4725-9F59-D2C41E90514C}

少し黄色みがかった白色の乳液タイプのクレンジングです。
このほのかな黄色い色は、若々しい肌へ導いてくれる成分であるレシチン酸トコフェリルの色だそうです。



クレンジング前☆
{5B1EA387-AF86-46D3-AEFB-A0F806216F47}



クレンジング後☆
{0D2261E1-29FB-4340-9EDE-4E46DFEEFFD0}



目を開くと目の下にメイクが少し残っていたので、化粧の濃い目の周りは、洗い流すより拭き取る方がいいかもしれません☆

肌全体には潤いがあり、全く突っ張りませんでした



もう少し分かりやすいように左手に不気味な顔を描いてみました(笑)

使ったのは、
リキッドファンデーション
アイブロウ
アイライナー
チーク
口紅
です♡

{CC23DCBC-ACB8-40BE-9E94-71044516479B}



{0755A106-AE6B-4CA6-902C-3E4690156169}



{1FD87602-C240-4DAD-AAD0-C868A6E5B46D}


やはり口紅とアイライナーはクレンジングが馴染むまで時間がかかりましたが、最終的には綺麗に落ちました



またこちらのクレンジングはメイク落としとしてだけではなく、マッサージにも使用できます


最近結構デコルテが肌荒れしていて困っていました。。。

顔はしっかりメイクを落とすのに、首やデコルテに塗った日焼け止めは気にしていませんでした
ボディーソープだけでは、日焼け止めがしっかり落とし切れていなかったんでしょうね



なので、クレンジングとマッサージを兼ねて♡

{64560518-1A1A-4B1D-A8E7-094B4CD0108A}


{92695DD4-447F-4EA5-AFD4-1C18575CAFF0}


無香料なんですが、天然成分のビサボロールとローズマリー油がほのかに香ってリラックス効果もあります♡♡♡

肌の上でミルクからオイル状に変わるので、とても滑らかに気持ち良くマッサージすることが出来ます♡


クレンジングもマッサージも肌に負担をかけず出来るのがとても嬉しいです




ハイム化粧品株式会社