三寒四温。 | きれいな素肌発信中★モイスティーヌ渋谷サロンスタッフのブログ

きれいな素肌発信中★モイスティーヌ渋谷サロンスタッフのブログ

モイスティーヌ渋谷サロンは、医療機器メーカーから出発したモイスティーヌが提供する渋谷区:神泉にあるスキンケア・サロン。
シミ、シワ、たるみ、ニキビ、敏感肌、毛穴など、肌トラブルに対応するお手入れをご体験いただけます。

こんにちわ。サロンスタッフの三浦です★


今日のブログは渋谷サロンで活動されている「後藤アドバイザー」からお話をいただきますニコニコ



きれいな素肌発信中★モイスティーヌ渋谷サロンスタッフのブログ-三寒四温。

この季節「三寒四温」という言葉があるように一日一日の気温差が大きく、昨日と今日の気温差もなんと10℃以上あるんですショック!

季節の変わり目は体調を崩しやすいとよく言いますが、大きな温度差で自律神経が乱れがちになりいろいろなところに不調を感じます汗

自律神経とは皆さんご存じだと思いますが、体を維持するために私たちの意志とは関係なく働いている神経で心臓が動いたり体温調節をしてくれたりと健康を保つ為には正常に機能することが大切ビックリマーク

この自律神経が対応出来るのは温度差が5℃くらいでそれ以上の激しい温度変化では体内のリズムをつくる機能がうまく働かなくなり体調を崩しやすくなってしまうんですガーン


そこで私がお勧めしたいのは「リラックスバスタイム」温泉

38℃~40℃のお湯にゆっくりとつかって、日中体をしっかり活動させてくれた交感神経からリラックスモードの副交感神経に変えてあげましょう★

また、こんなバスグッズを使うと心もリラックスできますよニコニコ




きれいな素肌発信中★モイスティーヌ渋谷サロンスタッフのブログ-三寒四温。

モイスティーヌで大人気のモイスチャーバス。

イオンの力で体全体に美肌成分を浸透させることができます!

さらにキレイなイルミネーションでバスタイムがもっと楽しくなりますよ音譜

詳細は是非渋谷サロンへお問合せ下さいねニコニコ