好きか嫌いか言う時間で共演させていただいた社長を紹介するよ! | 豆もあいの決して心の折れることのないブログ

豆もあいの決して心の折れることのないブログ

私は私の分まで仕事をしている人を応援します。

好きか嫌いか言う時間で共演させていただいた社長枠の紹介でっす!

どの社長も正社員ではないし、一歩間違えたらこっちの席に座ってた可能性もあるし、一定以上の理解は示してくれていた印象です。

 

うーん、じゃあ逆番号順。

 

5番、際コーポレーション株式会社、中島武社長。

自らも1ヶ月で仕事を辞めた経験を持ち、ニートサイドにかなり理解を示してくださいました。

最後に、手挙げたやつ全員雇ってやるよ!

っていうテロップ流れましたが、これは番組サイドの意図か。

中島社長はもはや達観していて良い人そうなので、この人の下で働くのはいいが、飲食の大手であるから絶対ブラック上司に当たるなーと思いました。

「手上げたやつ全員雇うとか、さぞブラックなメンツが揃った会社なんでしょうね^^」

と言うと荒れたかな(言わなかったけど)。その後挙手した人は雇われていない模様。

 

4番、タリーズコーヒージャパン創業者、松田公太社長

テレビの準レギュラーも務めていたこともあり、とてもテレビ的で使いやすい発言をしていた印象があります。

個人的には1番付いていきたい人。です。

元政治家だし、コメンテーターとしての仕事も来てるんじゃないかなあ?なんかテレビは緊張するそうなので全部断ってそうですww

今度著書を拝読します。

 

3番、平成建設株式会社、秋元久雄社長

放送で、「楽しくないんだよ!楽しかったら睡眠時間がとれなくても働けるんだよ!」

という部分が放送されて、NEET株式会社内からは反感がチラホラ。

一応カリスマ社長として呼ばれてるんだろうけど、この人はオンエアされてない部分でも普通の老害社長さんのイメージでしたね。

 

2番、 SFG総研、加藤秀視社長

元暴走族ということもあり、切れ味鋭い意見をバシっと入れてくる。

カリスマ社長という枠組みとしては一番マッチしているんじゃないかな?

ニートだから、無職だからと頭ごなしに決めつけないで、第一印象でも決めつけないで、多角な意見をいただきました。この人は一体我々のどこを見ているんだろうと思ったくらい。

やっぱり人材コンサルを生業としているから、色んな人と話してるんだなあ。普通にこの人と面と向かって色々話してみたいなと思いました。口はちょっと悪いけどねww

以外にもバラエティ番組は初出演だそう。めっちゃ向いてると思います←(人材コンサルのプロに向かって)

 

1番、Sugar、清水彩子社長

かわいい

 

以上です。