今日は、ママの誘いでヨガに行きました。

ヨガは日常とは違う世界が有り、精神世界の深層心理を動かす
素晴らしい世界が有りました。

自分に必要なとても素晴らしい時間となりました。


日常に埋もれていくのは望ことではありません。


仕事とサッカーの繰り返しは子供たちにとっても良い影響を与えられるとは思いませんし、

家族との時間はもちろん必要ですが、自分の時間や日常から離れる時間は
本当の自分を取り戻すために必要なことが良く分かりました。


何事も自分が発するものから生まれて来る。


身の回りの状況は自分で作り出しているものなので、
自分のゆとりが全てに影響します。


好きなこと、楽しいことをする時間はとても大切なことですが、
日常から離れる時間を過ごすことは、それ以上に必要なことなのだと思っています。


今後も自分をしっかりと持ちながら、
自分を見つめ直す時間を作りながら
周囲へ良い影響を与えられるような人間になって生きたいと思います。


自分の本質的なところを見つめ直しながら。