いろいろサーモン | au cafe

いろいろサーモン

最近は、大好きなサーモンを買って、
アボカドも用意して、この2つを合わせた料理を食べていました。

よかったらレシピはこちらでご覧くださいw


どうしても1人ぐらしなので、くりかえし
食べたければならないという状況下におかれるのですが
同じものを使いながらも、違う料理にして
食べて、生活をしております。

サーモンを和えたものをつくっておいておいてですね、
以前紹介したサーモン丼を食べてみたりしました。



それに引き続いて、ベーグルと合わせてたべてみたりしましたw

 
 

  



スープとアボカドをそえて食べましたw
ベーグルにアボカドをのせてたべたり、
サーモンをのせてたべたり
スープにつけて食べたり、いろいろたのしめる
ベーグルプレートw

 
 

朝ごはんにはトーストとしていただきましたw
食パンにバターのせて、
サーモンのせて、アボカドのせて、
マヨネーズかけて、Black pepperかけて、トースターでチン!

これがなかなかいけましたw


ここでアボカドのお話
アボカドが大好きなんですけど、スーパーに行くと、毎日値段が変わります。
200円以上するときもあれば、98円のときも、、、
あの相場にはあどろきます。
で、いつも98円のときに私は買っているんですね。

いっつもおいしく食べてたんですけど
ここ最近、いつ買ってもそのアボカドがおいしくなくて、、、
硬いし、まずいし、、、みたいなかんじでね。。。

でもよ~くみると、売り場には常温で保存してくださいって書いてました

なので挑戦、、、
すると、すごくやわらかくなって、おいしくなっていました^^

これは最高においしいアボカド!!

っとおもっていたのですが、昨日はバイトで、その賄にアボカドが
でたのでいただくと、、、
ちがった、、、バイトでいただいたほうが
もう少し固めで、触感がしっかりしていて、もっとアボカドを味わうことができました。

ちょっと私の場合は熟しすぎたのか?
でもおいしかったし、いいや(^O^)/

っていうお話でした。
ぜひ同じような経験をした人は、アボカドを常温で数日おいてみましょう☆