SARSの流行で日本の空港検閲が強化され、みんなが海外にマスクで出かける・入国が混雑していた時期ってありましたよね?

中国が国内でSARSの感染が確認されていたにもかかわらず、隠蔽した結果が引き起こした世界中への感染拡大で起こった事例です。
命を救うべき医療従事者ですら腐った人間
    


発生源の中国が隠せば、感染者が知らずに海外へ渡航
                ↓
            他国での発症
                ↓
           海外での流行拡大


・・・当然の結果です。得意げ

鳥インフルエンザも中国が条件的にも発生確率が高いのに、なぜか発表されない・・・
そんな中国が今回こんな発表をしました。

南京に住む父子の鳥インフル、人から人への感染を確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000111-yom-int

【北京=牧野田亨】中国 衛生省報道官は10日の記者会見で、江蘇省南京市の父子が昨年相次いで鳥インフルエンザ ウイルス(H5N1型)に感染した事案について、「(家庭での)密接な接触によって感染した」と発表、人から人への感染だったと結論付けたことを明らかにした。

 中国で人から人への鳥インフルエンザウイルスの感染が確認されたのは初めて。

 一方、同報道官は、人の間で流行するようなウイルス変異については、「発生していない」と否定した。父子が、病死した家禽(かきん)類と接触した形跡はなく、感染ルートは分かっていない。

 父子は、息子が昨年11月に発症し、死亡した。その後、父親も発症、治療を受けた。

最終更新:1月10日22時37分読売新聞


鳥インフルエンザの発生はたまに発表していた中国
今回は、鳥インフルエンザの変異型
人から人への感染報告

SARSのときに情報閉鎖をして、世界中から非難された中国政府が改心?

たまたま情報が漏れてしまった???


おそらく中国内で流行していて、また世界に蔓延する恐れがありそうだし、オランダやベトナム、インドネシアなどでも発生報告があったから、後になってから一件だけ報告したような気がします。

中国って腐った国・最低の人種って思っている僕の勝手な推測だから、実際のところはわかりません。

ただ、この季節の鳥肉には注意!!
日本には、大量の中国産鶏肉が流通しています。
中国という国は、死んだものでも、平気で流通させる
政府が処分したといっても、まったく信用できない国
中国製品に鉛が混入って話を最近よく聞きますよね?
あれって中国に返送後、処分されるはずなのに、おもいっきり再流通しています。
インターネットのオークションサイトでリコール後の玩具が流通  ← クリックでサイトへ
http://www.afpbb.com/article/economy/2311189/2346036

豚肉が危険 2007-12-30 10:08:39

http://mohuemon.iza.ne.jp/blog/entry/436551/


対策を取らない中国のせいで世界中への流行
僕の想像が現実にならないでほしいです。






関連ニュース
鳥インフル死者93人に インドネシア


中国で鳥インフルエンザ 厚労省が検疫強化








おまけの
中国らしいニュース

   






上の写真は普通に携帯電話をしている二枚の写真とタバコをすう男性の写真
ぱっと見た目は普通の写真だけど
この写真の中国らしいのは、撮影された場所と、そのときの状況です。
気がついた人もいるとおもいますが、詳しくは


中国だけではなく、世界のびっくりニュースを取り上げられていて、よく参考にさせてもらっているブログです。
僕が中国内の記事を調べるときは、翻訳キットをつかって毎回訳しているけど
唸声さんのブログは自動翻訳まで掲載してくれています。
一度、覗いてみてくださいニコニコ
僕のブログのアメーバー版のペタを見ると動物好きの方がかなり多い
僕も大の犬好き、
唸声さんのブログには、そんな人には信じられない中国人の動物に対する愛情?の腐った現実
動物を飼うことすら資格のない中国人たちの事も出ています。