ご訪問くださりありがとうございますラブラブ


イメージコンサルタント 廣田友紀です



桜の季節も過ぎ、元気な新緑の季節到来ですね。

我が家は1月から、広島から福岡に生活の拠点を移しました。

実は10年前に福岡に1年程住んでいたのですが、街並みが以前とすっかり変わっていて別の都市に来た感覚です。

(paypayドームはyahooドームだったし、その隣のMARK IS ももち店なんてのも無かったし)

 

それにしても福岡はやはりご飯が美味しい!!! お店のレベル高すぎ!!

 









 


さて、今月はGWの博多どんたく祭りからスタート。

初めて見てきました!


博多どんたくは、オランダ語のZONDAG(ゾンダーク)(意味:休日)が語源だそうですね。

踊りや催し物よりも、断然屋台での食がメインの我が家でしたが、普段は通らない小道を通ったり、博多の歴史に触れたり〜と、非日常を楽しめました照れ

 

↑博多どんたくの名物、花自動車

 

 

 

屋台で、各々が惹かれる食べ物を調達していた時に、事件は起こりました。

 

食後のデザートにと、かき氷を買いに行っていた息子(小6)と娘(小4)。

しばらくすると、困った表情の娘と、口をへの字にした息子がぷんぷん顔で戻ってきたではありませんか。

 

娘:ママー。大変だよ!(ちょっと半笑い)

息子:ママー!!!最悪なんだけど〜!!!

   隣の子がかき氷をこぼして僕の服がかき氷まみれになっちゃったー!!!💢

 

怒りマックスの息子。

なぜなら、先日買ったばかりのお気に入りの白Tに、ブルーハワイの青シロップがドバッとかかってしまっていたからです。

確かに、真っ白のシャツと黄色の短パンに結構見事にかかってしまっている。。

小さい子が溢してしまって、隣のお母さんは「ごめんねごめんね💦」と言い、その後ろにいたお父さんがティッシュを取り出して無言で拭いてくれたそうです。

その場では、嫌な気持ちを抑えながら「大丈夫です」と去ってきたそうな。 



私たちの前でイカリを爆発させていました。笑

でも、ある程度怒った後には、ちーゃんと気持ちを切り替えて、どんたく祭りを楽しみましたよ


割と繊細で、気持ちの切り替えがあまり得意でない息子なので、

ほんの少しだけ、彼の成長を感じられて嬉しかった母なのでした

 

 

(帰宅後、中性洗剤でつけ置き洗いしたら、綺麗に取れました👍)


 

 


 

台湾から帰国して早1年3ヶ月。

海外生活が遠い昔のことのように感じます。。

台湾生活を忘れないように、ブログにも残していこうかなと思ってます飛び出すハート

またお付き合いいただけたら嬉しいです!





 24時間以内にお返事しております。

 お気軽にご連絡ください。




公式ライン

主に連絡ツールとして使用しておりますため、配信は月1回程度です。

こちらも、どうぞお気軽にお問い合わせください