我が家のモル伝統法(スパルタ編!?) | もっぴーのもひもひブログ

我が家のモル伝統法(スパルタ編!?)

こんばんは


最近、頼み事をすると

小学4年の長男に「チッDASH!と舌打ちされてしまう

moruです・・・ガーン




昨日に引き続き・・・


シェルちゃんをアップしますっラブラブ



喘息も、薬のおかげで

落ち着きつつあるので

少しの時間なんですけどスキンシップタイムやってますべーっだ!



もっぴーのもひもひブログ

お膝に 座ってもらって 



抱っこに慣れたあとは

我が家のスパルタ法アップ



もっぴーのもひもひブログ

必殺 裏返しっ!!


シェルの場合 

ビビりで 未だに触ると ビクっってなるので

この方法を追加



まだ 若干 嫌がりますけど


慣れてくると

もっぴーさんの様に、

仰向けでリラックスしてくれるように

な・・・る・・・・でしょうにひひあせる性格差があるからね・・・

もっぴーさんなんて そのままガン寝したり得意げ汗



自然界で 狩られる側にある 草食動物


お腹は、大事&皮が薄いので

野生の本能が働き

触られたり、仰向けはイヤみたいで

我が家のモルさん結構 暴れてドンッました


で、私が、ずっと勝手に思い込んでやってる方法


一番 嫌な お腹に毎日触れる事によって

「あれっ安全じゃんっ コイツは安全なヤツかぁ」って

気を許してくれて ベタ慣れモルにする!!

(あくまで私の勝手な思い込みですよぉDASH!


もちろん中途半端にやると

嫌われちゃう可能性が高いので、

毎日 2分ぐらいの短時間で やってます音譜






もっぴーのもひもひブログ

前まで お膝で こんなに寝そべったりしなかったので

シェルちゃんにも 確実に効果は出てるはず っとにひひ


(関係ないですが この時期に半袖って・・・(笑)

エアコンの温度下げろっつーのっガーン家族は寒がり 私は暑がりダウン



そして

シェルちゃんと遊ぶ 私を

いつものように 鋭い眼差しが・・・・



もっぴーのもひもひブログ

「ちょっとぉむかっ また あたちは、放置なのぉ!?


えっ・・・あれだけ 頭コチョコチョ抱っこしたのにえっ汗



もっぴーのもひもひブログ

「うっそぉ~してもらった覚えは ナイでしゅ(キッパリ)!!

毛食いのせいで さらに小さく見える・・・(笑泣)


この後 またまた 

もっぴーさんに捕まりましたとさニコニコ汗



にほんブログ村モルモットへ


人気ブログランキングへ

ランキング参加中クラッカー

ポチリっ音譜っと


宜しくお願いします


携帯携帯はコチラから携帯右矢印にほんブログ村モルモットへ

可愛いモルさんブログ大集合音譜べーっだ!チョキ