酵素シャンプー | かぴばらのブログ

かぴばらのブログ

ブログの説明を入力します。


クリスマス特別企画 「アナと雪の女王」デザインの限定ペアセットをプレゼント ←参加中


ちょっと前にノンシリコンが大ブームになりましたが、今は酵素が注目らしいですよ。
私は疎くて知らなかったのですが(笑)


このシャンプーは、その酵素を使って頭皮を洗うんですって。
想像ですが、洗顔に酵素を入れて洗ったときのように、すっきり汚れを落としてくれそう。
あくまでもイメージですよ。

そしてこのシャンプーは酵素だけじゃないんですって。
使用している成分が野菜の成分とか、自然なものが多い。

特に気になったのはアナボトルの方!
商品名はrougeria。ルージュリアって読むのかな。
ちなみにもうひとつのエルサボトルの方はbluria。ブルーとルージュだって。おしゃれ(^O^)

で、rougeriaの方に、イチゴの成分が入ってるんです。むむっ気になります。
イチゴの香りはするんだろうか。
イチゴって食べる以外にも役に立つことがあったんだ。
など、思うことがいっぱい!
さらにハニーも含有。イチゴとハチミツって、もはやスイーツ(笑)

私がシャンプーを選ぶ中で重視するのは、質感はもちろんなんですけど、香りってかなり大切!!!

まあ、このシャンプーには成分が入ってるだけで、香りはスイーツじゃないかもしれないけれど、女性向けのビジュアルからして、ちょっと期待しちゃいますね!bluriaも!

ちょっとマニアックな話しますね(笑)
私はロングヘアなので、基本髪を縛ってます。
普段自分が香りを感じることはないけれど、仕事終わりに髪を解く瞬間!このときは香りに包まれる瞬間なので、いつも以上に鼻をヒクヒクさせながら嗅いでしまう…(^◇^)
これが大好きな香りだったら尚更ですね。


と、まあシャンプー、すきなんですよ。(笑)



話は変わりますが、そろそろクリスマスですね。
我が家では先日、旦那さんとお互いにプレゼントを買いましたよ。

今までで1番のクリスマスの思い出があるんですけれども。
3年前のクリスマスかな?
今の旦那さんの、まあ当時は彼の実家でパーティーをやる。と。
そして、それがご家族とのはじめましてで。
死ぬほど緊張した記憶がありますね。

服装だって友達に相談しまくって、
礼儀作法的なものも調べて、
手土産は母に相談して買って(笑)、
周囲に助けられっぱなしのクリスマス(笑)

正直、当日は緊張しすぎていたからか、中身はあんまり覚えてません(笑)
むしろ前準備の方が印象強い感じ(笑)

そんな思い出があるクリスマスパーティー!
今では嫁として伺ってます。
今年も予定が決まっていて、楽しみに感じられるように変わりました!

みなさまもよいクリスマスを(^O^)