新羅晩笑

新羅晩笑

日々の出来事や趣味の事をだらだら綴ってまーす!

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰いたしております、新羅です。


昨年、全くブログを更新していないことに気が付きびっくりしております。


頭の中では常にブログの文章を考えていて打ち込むだけなのに、それをしていなかったのね。

更新している気になっておりました。



この年末年始はここ数年ないくらいに穏やかに過ごすことが出来て、新年恒例の実家にてまったりとしておりましたら、グラグラと…。


かなり揺れまして、スマホというスマホからアラーム音が鳴り響き、テレビからも市の広報で外でも警告音が鳴り響き…。

その後はかなりの長い時間揺れており、震える体を叱咤し、ストーブを消したり皆に声かけたり。


我が家の地域は震度4でした。


震度4でもあの恐怖。

当該地域の方々はもっと怖かったことでしょう。


余震もかなりの頻度で起きています。

心休まることはないでしょう。


夜もふけ、寒さも厳しくなって来ています。

そんな中でも、どうか少しでも休むことができますように。


お気を付けください。


明けましておめでとうございます。


本年もぼちぼちブログ更新して参りたいと思います。

どうぞ、皆様宜しくお願い致します。


仕事は3日から始まっていたのですが、コロナで大幅に変更があったり、父の病院の付き添いがあったりとバタバタしておりました。


今日は今日とて、仕事でしんどいことがありまして…。

心が折れてしまいました(´Д`)ハァ…


新しい年になってまだ5日だというのにもう精も根も尽き果てておりますwww



明日が来るのが怖い…なんて思いながら、気持ちを切り替えるため早く寝てしまおうと思います。



今年一発目のブログがこんなんですみません(_ _;)


あぁ、なんか楽しいことないかなぁ〜。


大晦日の夜、皆様如何お過ごしですか?


何時もながらご無沙汰しておりました、新羅です。


今年は本当に私にとっては激動の一年でした。


2月に上の娘がコロナにかかり、出勤出来なくなり娘の看病をしながらの自宅待機期間を過ごし、いさ出勤となったらそのまま来なくていいと言われ、突然のグビ宣告。

途方に暮れ人間不信、自暴自棄になっていたところ、同僚の助けで職場移動と言う形で収束。

4月から就労支援員として心機一転スタートしました。

これが、なかなか大変で…。

でも、やりがいもあり新しい職場の同僚はみなとてもいい人ばかりで、楽しく仕事に取り組むことが出来ています。

まぁ、仕事内容は色々しんどいこともあり体力的にも精神的にも厳しいものはありますが、それはどんな仕事をしていても少なからずあることなのでね。


楽しいことは10月に声優さんのイベントに行ったり11月には内田雄馬のライブに行ったりと、コロナ禍になってからの3年間で初めて自分の楽しみのために外出しました。


しかし、11月終わりに受験を控えていた下の娘がコロナにかかり受験に行かれなくなり…。

熱にうなされながら泣く娘を看病。

12月に受験やり直しをさせていただき、無事に合格しました。


また、今年の秋に父に大きな病気が見つかり、入退院、手術を繰り返し父と母のサポートに奔走しておりました。

つい先日、一時退院をしてきたので、年越しは家で過ごせることになりましたが、このご時世免疫力の下がっている父とゆっくり過ごすことが出来ず、年明けの挨拶もいつもなら皆で食事をするのですが今回は無しになってしまいました。


なんてなんて、簡単に今年の振り返りをしてみました。


生きていれば楽しいことも嫌なことも辛いことも嬉しいことも同様に訪れます。

私だけでなく誰にでも。

その一つ一つを乗り越え糧にして前に進んでいくしかないのですよね。

悪いことのあとには良いこと、辛いことのあとには楽しいことが必ずやってくると信じて。


来年もその先も生きている限りずっと…。


ここに来て、知り合って今まで変わらず仲良くしてくださる方、忘れずにお誕生日のメッセージをくださったり、気にかけてくださったり本当に感謝しています。

ブログも殆ど更新もせずにいる私ですが、出来れば来年もその先も分からず仲良くして頂けたら嬉しいです。


皆様、本年もありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

皆様に一つでも多くの幸せ、喜びが訪れることを祈って…。


良いお年をお迎え下さい。