つるぺたは正義(3) | ブログ的なアレ!

ブログ的なアレ!

ダメ人間のてけと~なブログ的なモノ

今日は朝からトトリエ

頑張ったけど結局10万コールには遠く及ばず、意気消沈のトトリのもとに冒険者になることを反対していた姉が来て、お金をくれた

が、10万コールはなく「これでも足りないわ~」と言うと「いや、んなこたぁないよw」(実際のセリフとは異なりますw)

どうやら馬車を動かすやつが面倒だからムリな値段を言ってはぐらかしてたらしいw

まぁなんやかんやで晴れてアーランドに行けることに。

が、到着まであともう少しって所で巨大モンスターに襲われてしまい、危機一髪!
って所に謎の男に助けられる
ブログ的なアレ!-100625_0917~01.JPG

説明書を見た限り前作にも出てたキャラらしい
ブログ的なアレ!-100625_1157~01.JPG

もっとよく見ると33歳らしいw
るろ剣並に年齢わかりにくいなぁ…

で、なんとか無事アーランドに到着

まずは街を見て回る

武器屋にも寄ったら、店主の名前が「ハゲル」w
ブログ的なアレ!-100625_0923~01.JPG

安易~

それからなんやかんやで冒険者ギルドに到着

そこに言い争いをしている二人組が…

一人はちっこい冒険者ギルドの受付嬢
一人は黒髪ぱっつんの貴族娘

(割愛)

なんやかんやあって無事冒険者免許を取得~

一晩泊まった後村に帰還~

これで本格的な冒険ができるようになった(´ω`)+

で、クエストこなしたり錬金術でいろいろ作ったりしてると、冒険者ギルドにいた黒髪ぱっつんが訪ねてくる
ブログ的なアレ!-100625_1048~01.JPG

最初はトトリに「雇ってやる、ありがたく思え」なんて言ってたけど、トトリの天然というか素直とうかまっすぐな性格にペースを乱されなんやかんやで普通の仲間にw

名前はミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング

ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング可愛いよミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング(´ω`)

ジーノ君が本格的にいらない子(´・ω・`)