いきなりですが、皆さん
冬は特にハンドクリームって必需品ですよね!?

私は毎年、ベトベトせず、香りがあまりないものを選び購入しています。
理由は、仕事場でも使用することを考えているからです。


で、今年はこれに出会いました照れ


ハンドトリートメントオイルミスト
¥879(税込)

…そうなんです。
ハンドクリームではなく、
オイルで、かつミスト状なのですキラキラ
時代はここまで進化してるんですね!とても画期的\(^o^)/←



サイズは手の平サイズ。






オイル層とエッセンス層の2層タイプで
分離しているので、使用前にシェイクします。

10シェイクで充分ですウインク
2層だった層が綺麗にまざります。


シェイク後はハンドにスプレーするだけ。

オイルなので重いテクスチャーだと思いきや
スプレータイプなので、軽いです。
香りは、若干お花の香りですが、あまり感じませんOK
(正式には、‘摘みたての小花の香り’のようです。)



写真では変化が分かりません…が!

不思議なことに、
オイルなのに、
変なベタつきがありません

手を包むように、スーっとすぐに浸透、保湿してくれます。


恐る恐る紙やスマホを触ってみましたが、オイルがつくこともありませんでした。
まさに…
仕事中に便利な一品やないか〜い照れ
という感想です。


もちろん家事をしている方にもオススメですクロミ
振って使うハンドオイルミスト、流行りそうですね〜♪


ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中