6月末は2週間、夏休み前のいろんな学校のイベントや友達との会食などで目が回るほど忙しく、(実際回ってた) 2日前に実家へ帰ってきてやっと一息ついたとこ。

6/28-7/3 は香港人友人家族と沖縄旅行へ行ってました。
もうちょっとリラックスしたらよかったかもしれないんですが、この旅団体さんの唯一の日本人の大人だったということで、楽しんでもらおうとハリキリ無理やり観光を詰め込んで、どっと疲れが。

{FAC21278-BD95-4E60-A050-5703C16F58AD:01}

盛りだくさんすぎて何したかあんまり覚えてない汗

昨日は幼稚園と小学校へ挨拶へ。
月曜から二週間お世話になります。
ミオはすごいお姉ちゃんっ子なのでひとりで幼稚園へ行けるのか??
カホは従姉妹たちとバス通学できるのか??

この夏の成長も楽しみです晴れ

もうすぐ学期末。ああ、いそがし。

いそがしさの要因は、無理矢理つめこんでいる自分自身の習い事や部活動(?)のせいでもあります。

月曜日の夜はヨガ
火曜日の朝はテニスと広東語
金曜日の夜にクリケット
週末土曜か日曜はドラゴンボート

どれか削ってもいいかもしれないと思いながら、欲張りでどれもやめられない。
そして娘たちの習い事も毎日盛りだくさん。
こちらもどれか削りたいとずっと思いながらも、削ることが娘たちの将来の可能性を潰すような強迫観念にとらわれて、結局この一年ムリでした。。。

そして、時間がナイナイ言いながらも、
4月に買ってしまったKindleのせいで、漫画にもはまってしまいました。
進撃の巨人。。。キモいけどやめられない。。。
Kindle。危ない。毎月カードの請求が怖い。

28日から沖縄旅行。7月4日から一ヶ月鹿児島です。
6月ももう少し。元気に乗りきろう!
なんだか頭痛で寝れなかった昨夜。
今日はとってもやる気がなかったけど、予定がぎっしり。

朝、娘たちのお弁当を作って送りだしたあと、
8時から一時間テニスのクラス。

一ヶ月前から始めたテニスのレッスン。
中高で軟式テニス部だったため、嫌な癖があって硬式は全然上達しません。
そこをコーチにいっつも指摘されるし。。。
子供が大きくなってから一緒にプレーする夢を見て、母も始めてみました。
が、上達することやら。

10時半から一時間、広東語のレッスン。
大好きなアキナ先生のクラス。細々と習って一年以上。まだ全然へたくそ。
最近はどこかで会うのがめんどくさくて、Skypeで受けてます。

お昼は大好きなお友達たちと飲茶ランチ。
今日のレストランは、普通の飲茶とひと味違う感じで美味しかった。
来週出産予定の妊婦さんのお友達。安産でありますように!

その後、領事館へミオのパスポートの更新を申請しに。

3時半、ミオをピックアップしてから、学校のお友達のお誕生会にジョッキークラブへ。
とても楽しい時間を過ごせたようで、車を走り回した甲斐がありました。
ほんと、今日ほど車をとばした日はなかった。
車が乱暴に運転した私に愛想をつかしたか、なんかノッキングしはじめたかも。調子悪。
中古さんの愛車のミニ。まだ買って一年も経ってない。頼みますよ~、走ってください。

旦那さんは日曜からシンガポール出張。
おひとりさまでおキラク家飲み中です。

おつかれさま!!!!