遊 ん で 暮 ら し た い !


冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中



旦那さんは何でも真似したがります。


昨年12月に私が冷えとりソックスを集めだすと、

手持ちの靴下を重ねて「暖かいね~」と猛アピール(笑)

仕方なく男性用の絹の5本指と綿ソックスを数セット購入。


そんな感じで始めた彼の冷えとり生活。

現在は手持ちの靴下を一番上に履き、3枚重ねにしています。


今回はタイミングの良い時に冷えとり靴下ならシルクパーティーのシルク5本指靴下

男性用をご紹介していただきました。


私がとっかえひっかえ履いているのを指をくわえて見ていたはず。

新しいアイテム投入で大喜び~☆




遊 ん で 暮 ら し た い !

肌に当たる部分が絹。外側が綿という構造になっているこのソックス。


絹は保温性に優れていて、足指の湿気を吸って外に出してくれます。
綿素材は靴下の型くずれを防止し、絹だけに比べ丈夫で長持ちです。

冷えとりは絹→綿などの天然素材→絹→綿などの天然素材・・・と

重ねることで効果が出るので、この靴下は1足で2足重ねている効果を生んでくれます。



見た目指がちょっと余りますが違和感はないそうです。

包まれている感覚が履いていて暖かく感じるし安心するよう。


ちなみに旦那さんの足は26.5cmです。



遊 ん で 暮 ら し た い !


足裏見ても、キレイにフィットしてます。

かかとがあるので靴を履いてもずれることなく、快適だそうですよ。

(ちなみにこの上に手持ちのソックスを履いて2枚重ねにしています)

内側が絹で外側がウールのタイプは私が使っていて毛玉ができますが、

こちらは外がコットンなのでさほど気になりません。


(ちなみに私が試した感想はこちら→☆☆☆



もう慣れたとはいえ、やはり靴下を重ねるのは面倒な様子なのと、

靴が楽々入るので、春からはこのタイプが良いそう。


冷えとりソックスにすっかりハマってしまった旦那さんでした。


ということで、ただいま購入検討中です。





冷えとり靴下ならシルクパーティーのシルク5本指靴下を


冷え性さんのための冷えとり靴下【絹木綿5本指靴下】