遊 ん で 暮 ら し た い !




ノエビアの通販専用「シンプス」

敏感肌専用のスキンケアブランドです。


今回2週間使える「シンプス レッスンプログラム トライアルサイズ」を試しました。


こちら、販売開始から14年も経っているんだとか。

「ノエビア」自体はCMでもよく見かけるし「高級な」化粧品だと感じていますが、

恥ずかしながらこちらのブランドは知りませんでした。


「レッスンプログラム」ラインは、ノエビアの技術を生かしつつ、

お肌に刺激と感じられる可能性のある成分は、できる限り取り除かれてます。

また、全商品、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー、アルコールフリー、

アレルギーテスト、皮膚科専門医によるパッチテスト済み。

「毎日使える、やさしさ」にこだわってます。

価格も抑えてあるし、ナチュラルな雰囲気で好感もてます。


☆トライアルセットの内容☆

・クレンジングクリーム

・ウォッシングフォーム

・エッセンス(化粧水)

・クリーム

・ポーチ



遊 ん で 暮 ら し た い !





☆クレンジングクリーム


ジェルを少し硬めにしたテクスチャー。原料の匂いなし。

色は透明感のある白って感じかな?こってりしてませんでした。

たくさん使わないと顔全体に広がりません。

伸びが悪いわけではないのですが、少量だと物足りない。


クレンジング力は弱め。

普段のベースメイクがパウダーのみの人にはちょうどいいくらいだと思います。

私はクリームファンデーションを使うことが多いので、

クレンジングシートで落としてから使いました。



☆ウォッシングフォーム


泡立てネット使用。原料の匂いなし。

粘りと弾力が密度の高い泡が出来上がりました。

いつものように泡でマッサージする気持ちでくるくる顔に乗せます。


洗い上がりはすっきりさっぱり。

すぐに化粧水を使いたくなりました。



☆エッセンス

ほんの少しとろみがあります。

肌なじみが良いと感じました。ハンドプレスするとぐんぐんしみ込んでいきます。

保湿力がもの足りなく、1回でかなり量を使いました。



☆クリーム


こちらもクレンジングクリーム同様、こってりしたクリームではありませんでした。

伸びがよくするするなじんでいきます。

量がわからずたっぷり使ったら、翌朝お肌がすこーしベタつきました。

うるうる潤うって程ではありませんでしたが、

乳液よりはこの季節クリームの方が使用感がいいかもしれません。



最近急激に寒くなって肌が不安定になりバシバシ乾燥を感じていたのですが、

ほんとーに刺激がありませんでした。

クレンジングがクリームタイプなのと、乳液の代わりにクリームってところが

冬にはぴったりだと思います。


敏感肌でトライアルで試したいって方。

普通肌だけど冬の乾燥で肌が粉吹いているって方。

是非「トライアルセット」から試してみてくださいね。




遊 ん で 暮 ら し た い !




最後にポーチ。

裏地は高貴な紫色で、ポケットがたくさんついてます。

容量もマチもたっぷりなので、旅行に使いたいと思います♪


simp'sファンサイトファンサイト応援中




シンプス レッスンプログラムトライアル品




人気ブログランキングへ