こんにちは!mogu`s cafeのmogumoguです。

樹脂粘土やレジンを使ってクスっと笑えるスイーツを作っています。
photo:02



ツィッター  @mogumogu1015  

インスタグラム  mogu1015




虹イベントのお知らせ


2017.5.27(土)デザインフェスタ出展予定


虹販売のお知らせパンダクマ

   

   星までみゅ~様でWEBにて販売 

    ★までみゅ~★ 総合ハンドメイドshopのblog♪


        

星tetote

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらのサイトでの販売は現在お休みしています。




星ひなさく堂

  中野区野方にある大判焼きの

  お店ひなさく堂さんで 

  大判焼きキーホルダーを販売しています。

  http://www.hinasakudo.com/

  

星ミンネ

   https://minne.com/mogumogu1015  

 


   パンダ紹介していただきました

     ヤフーハンドメイドギャラリー

      http://topic.auctions.yahoo.co.jp/handmade_gallery/002/

    

     http://topic.auctions.yahoo.co.jp/handmade_gallery/report_03/


   パンダ現在、作品のオーダーはお休みさせて

    頂いております。

   パンダ連絡事項等はこちらにお願いいたします。

      mogu1015@gmail.com









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

カラフルクッキーとか白熊とか(・∀・)

2017-02-24 16:44:55 テーマ:ハンドメイド
こんにちは
前回の更新から一週間が経っていましたツイッター、インスタは頻繁にアップしているのでブログも書いた気になっていました

制作はかなりスローな感じでやっています。カラフルな物が作りたくてこんなのを作ってみました。

{ACA01E78-7436-4555-804A-FBEC7F465BAD}

{FDBD52D4-71FA-4041-99A3-387FF621D16A}
アイシングクッキーの上にカラフルスイーツをモリモリつながるうさぎ
この3つはまでみゅ〜さんに納品予定です。
この後のイベントに向けて色々なタイプで作ってみようと思います。

ピンクのドリンクに入ったアザラシさん。
なぜかピンクが沢山あったので、少し手を加えてメンテナンスしました。

{A201C7D6-7145-4425-ACA2-C2CC1A08AD8E}

久々の団子セブン
{5A7574E6-25D1-45F1-B2DE-8A64A56DEC06}

2月は自分的に一番体調が悪くなります。早よ寒暖差の少ない季節になってー😭
本当にスローペースですが好きな事なので続けていきたいと思います。


昨日は久しぶりに母と長男と一緒に鹿児島物産展に行ってきました。
お目当てはもちろん白熊カナヘイハート
{CCC263F7-4FB8-4C9B-B69F-92EB77DE4FD5}
美味しいし、可愛いし❤❤❤
楽しい時間でした。

美味しいものを食べたのでまた制作頑張りたいと思いますとびだすうさぎ2
ではでは本日はこの辺で…カナヘイうさぎ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひっそりミンネと飴ちゃんとゲリラ企画

2017-02-17 13:16:47 テーマ:ブログ
こんにちはカナヘイうさぎ
ひっそりミンネさんにアップしました。
MOGUMOGU1015'S GALLERY https://minne.com/@mogumogu1015  - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

まだ二点だけですが
よかったら見て下さい(・∀・)

昨日は寝不足でダメダメだったので、今日は駄目人間にならないよう頑張って動いてます。
久々にウォーキングもしてみましたが、えらい体力落ちててビックリ
面倒くさがらないでやらねば!

制作は…
{9D176745-939A-4126-A943-24BD83249E05}
飴ちゃんしかないです
昨日はこれを作っていたのですが、気がつくと粘土持ったまま寝てました(笑)
質のいい睡眠がとりたいなぁ。。。

ではでは午後もシャキシャキ頑張ります(*´∀`*)

あ。。本日20時までツイッターの方でプレゼント企画をしています。よかったら参加よろしくお願いします
@mogumogu1015
です


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お礼とこの後の予定

2017-02-14 10:23:08 テーマ:ハンドメイド
おはようございます
昨日から謎の体調不良で珍しく二度寝してしまいました。
遊びすぎかなぁ。。。でも今日も遊びに出たいw
 
お礼が遅くなりましたが金曜日のまでみゅ~新作UPでは沢山のご縁を頂きましてありがとうございました。いつも気にかけて頂き感謝です!!
キーホルダーはなくなってしまいましたがI phone カバーは在庫ありありです(#^^#)
もし気になる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします♡
 
最近、宣伝ばかりで申し訳ないのですが。。。
アトリエFELTのこの後の予定を。。。
 
3/8(水)10:00~12:30
講習料、材料費で2200円(ミンティア1個付きます)
場所 アトリエFELT
ミントケースに粘土の和菓子を盛ります。
桜、抹茶ホイップ以外は粘土で作って頂きます。
春らしいミントケースを作りましょう。
 
{78A800D5-AF5C-487D-A08B-B00B36FD5F7E}
 
{EE936984-F9CD-49DA-9E6B-D476AD816868}

 

3/31(金)

春のクッキーデコ 10:30~12:00

講習料、材料費で1500円

場所 アトリエFELT 定員6名

樹脂粘土のクッキーの上に可愛いパーツを飾ります。

マカロン、アイスはご自分で作って頂き、土台のクッキー、フルーツはこちらで準備しておきます。仕上げはクリームを絞って頂き、可愛く盛りつけていきます。

レースのおリボンをお付けしますので乾燥後はネックレスとして楽しんで頂けます。

(キーホルダー変更可能)

 

こちらの教室は小学生から参加可能です。

{1325FBB6-B6A9-43FA-95A4-0C53FD6113C9}

 
{E3EE1158-F07A-4E6C-BDEE-C9875B3292AC}
横から見るとくまさんマカロンなのです。
今ちょうど可愛いモデルさんの着画が届きました♡
{815AD448-0D63-448C-BE8D-515B1A7A4A1D}
 
そして。。。
2月のリベンジ(笑)
もう一度ポップコーンバケツをやります。
3/26(日)10:00~12:30
講習料、材料費で2700円
場所 アトリエFELT 定員6名
 
前回の反省を考慮して(時間が足りなかった)
今回作るのは
くまさんorパンダさん
マーブルチョコ
ポップコーン約10個(足りない分は用意しておきます)
最後に盛り付けていきます。
{CBDFD815-B843-4F0B-B984-9483B4D913BB}
前回は30個位ポップコーンを作ってもらおうと思っていたのですが、くまさんとマーブルを作るだけでも思った以上に時間がかかってしまったので、少しだけ内容を見直してみました。
楽しくできるよう工夫していきたいと思いますので、今回日曜日開催ですのでぜひぜひよろしくお願い致します。
 
ご予約はアトリエFELTまでお願い致します。
http://rb-felt.com/felt/archives/48
 
3月に3回講習をやらせて頂きまして、4月以降はイベント準備を頑張りたいので講習は少しお休みさせて頂きます。
昨年9月からやらせて頂いて、毎月のプログラムを作る難しさや教える難しさ(もちろん楽しいのですが)を実感して、講師として活動してるかたはすごいなぁと思いました。
私は時間をかけて作る物が多いので2時間完結がなかなか難しい~~
でもアトリエでの活動はとても楽しいので続けていきたいです。
 
そして5/27(土)はデザインフェスタ(決定)
6/17(土)名古屋クリマ(これからエントリー)と参加したいと思っています。
時期が近いのが不安ですが、名古屋は6月!となぜか決めているので頑張って参加したいです(#^^#)以前は冬も参加していたのですが。。。。寒いの苦手すぎて。。。。荷物も多くなるので6月が行きやすいのです。
 
以上。怒涛の宣伝ブログでした!
次は作品UPしたいです。
ではではまたの更新で~~
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本日までみゅ〜新作アップです(*´∀`*)

2017-02-10 07:32:19 テーマ:ハンドメイド

おはようございます
昨日のまでみゅ〜様のブログで本日発売の作品を紹介して頂きましたカナヘイうさぎ

 
今回も綺麗な写真で嬉しいです❤
私も写真を綺麗に撮れるようになりたいけど……作る事が好きすぎてそっちにチカラを注げません💦💦だからまでみゅ〜様の写真は毎回宝物ですカナヘイハート
この後の写真はまでみゅ〜様のブログからお借りしました。
 
 今回はi phoneカバー多めです

i phone6、6s用

 
 
 i phone7用
 
お薬レジンキーホルダー二色

小籠包と桃饅
 6色団子レジンとアザラシレジン
こんな漢字のラインナップになりますカナヘイピスケ

までみゅ〜新作アップは本日20時〜です。是非是非遊びにいらして下さい❤
よろしくお願いします(*´∀`*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お礼と近況

2017-02-09 17:19:37 テーマ:ハンドメイド
こんにちは
東京もうっすら雪が☃️寒いわけですね
今日は母の退院日。雪が降る前に家に帰れてよかったです
月曜日に入院、火曜日に心臓の血管を広げるカテーテルでの手術、今日午前退院
元気に電車と徒歩で帰りました(´∀`)
心臓の手術をしてすぐに帰れる 現代の医学にびっくりと感謝です。昨年は歩くのが辛そうだったので今年は少し楽になるといいな〜と思います


昨日はポップコーンバケツのワークショップでした。今回はお客様と一緒にアトリエのオーナー様も参加して下さいました。

{5CD8B11C-D87A-4622-A9A9-D1267866C48E}
真剣です!

{47F1B55B-53FB-4B2A-8865-88B3BCF6DA4D}
マーブルチョコに文字入れ
これまた真剣

{666B16B6-6F4B-4B0C-92D9-19D9FBD6C676}
お二人とも可愛く出来ました
同じ作業をしていてもそれそ個性がでて楽しいですね❤
参加して下さってありがとうございましたつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

{211C9559-9ADD-4C89-8112-36C11F275D02}
私が作ったサンプルと予備に作っておいたポップコーンをガチャマシーンにいれたものこれだけでも可愛いかもつながるうさぎ

3月はちょっと張り切って3回ワークショップをやる予定です。
詳しくはまた後日ご案内いたします。


ここからは趣味制作

{3B15D768-FEB4-40F3-8B8F-DA0BA79ADD49}
好きなアーティスト絡みのくまさんをなぜか瓶詰めにしました。
ちょっとホラーな感じですねてへぺろうさぎ

あと最近話題のブツをゲットしました。
{21CEFEA3-5615-4684-BA8F-B9E28368D332}
コアラのマーチ焼き
中野のロッテリア限定だそうです。毎日行列が出来ていてびっくり!
中野がんばれ!!もっと栄えて!!
ガーナミルク味は中に板チョコを入れて焼いていて、とっても美味しかったですカナヘイハート

{7ACEB446-2BBB-4883-8242-EE6D57401E7E}

{2F639E2B-7DB5-4EF1-8D23-A3FBCAE2C48A}
こちらも話題の原宿asokoのドラえもんコラボの雑貨たちカナヘイうさぎ発売後すぐに品切れでしたが入荷情報みて2日連続通ってゲットですカナヘイうさぎ山形の友人に頼まれていたので無事ミッション終了できてよかったですカナヘイきらきら

こんな感じで毎日割と忙しく過ごしてます気合いピスケ土曜日はライブだからそれまでは絶対風邪引けないから気合いで頑張ります!

ではではまたの更新でとびだすピスケ1とびだすピスケ2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。