先日、全身全霊をそそいで作成しました(笑)


「仮面ライダービースト」


息子に


「今までのお弁当の中で


 一番美味しかった!!


と言ってもらえましたラブラブ!












・・・多分、味というより


キャラが嬉しかったんだと思いますが(笑)











たくさんの方にコメントいただき


嬉しい限りですドキドキ


ホントに励みになりますニコニコ


ありがとうございました!!











毎回「作り方」を載せたいと思いつつ


必死に作りすぎて


全然余裕がなく、写真を取り忘れ・・・ガーン


またあらためて


載せられたらな、と思っておりますドキドキ











今日は、お弁当ワンポイントに使える


「簡単ウィザード」


作ってみましたにひひ


作り方をご紹介します~


・・・簡単すぎて、作り方、というほどでもないですが汗










【仮面ライダーウィザード プチ】


●材料  スライスチーズ 1枚

       カニカマ     2本

       卵焼き      少々


●作り方


①カニカマの赤い部分をそぎ取る。


 つまようじで線を入れて


moguのキャラ弁日記

横にねかせてうすーく



moguのキャラ弁日記

こんなカンジ?



②これを二つつくって、赤を上むきに


 線が横になるようにおく


moguのキャラ弁日記



③適当な大きさで顔をつくる。


 頭部分は丸い型があると簡単~


 上の方の部分だけを押してまーるく。


moguのキャラ弁日記



④横は包丁で顔型に。


 切れてもオッケー。気にしない(笑)


 形になるように並べるグッド!



moguのキャラ弁日記



⑤チーズの上に乗せる


moguのキャラ弁日記




⑥カニカマより一回り大きくチーズを切り取る


 ※まっすぐ部分は包丁、

 

  曲線は爪楊枝だとキレイに切れマス



moguのキャラ弁日記



⑦目の部分を切り取る

 
moguのキャラ弁日記


こんなカンジのものを左右対称に2つ。


真ん中の部分の長さを同じにすると


キレイに見える(今回は失敗?笑)










⑧触覚も切り取って上に乗せて完成~グッド!


 moguのキャラ弁日記



今日は、ビスケットの上に乗っけて


おやつにしてみましたにひひ











ホントは真ん中は


卵で黄色くするつもりでしたが


今日はメンドウだったので汗


マスタードをつけてみました(笑)


moguのキャラ弁日記


ムスコがいない隙に


娘が食べてしまった・・・ガーン


一応、味もおいしかったようです~音譜











大きく作って


おにぎりに乗せてもいいかも音譜











ランキングに参加しています音譜


ポチっと応援いただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村