昨日作った


「たれぱんだ」


材料も少なくてかなり簡単なので


作り方をご紹介してみようと思います音譜










【たれぱんだ】


moguのキャラ弁日記



●材料   

 

  ごはん お茶碗1杯強

  中にいれる具  お好みで

  海苔   2枚

  スライスチーズ 少々

  パスタ  少々


●作り方


①ご飯に具を入れて、おにぎりをつくり


  形を長細く(たれぱんだの顔風&体)に整える


 moguのキャラ弁日記


②耳・手足・シッポ用に


 小さい丸型おにぎりを作る。

 
moguのキャラ弁日記

※手足としっぽは少々小さ目に。

  手足は楕円形に。



③②に海苔を巻いて、なじませておく


moguのキャラ弁日記


④顔と体を盛り付け


 耳・手足・シッポにパスタをさして


 適当な場所にくっつける


(写真ナシあせるすみません~)





⑤海苔を切って目と口のパーツを作る


moguのキャラ弁日記



⑥チーズをつまようじでくりぬいて


 目玉のパーツを作る


moguのキャラ弁日記


⑦顔にくっつけて完成音譜


moguのキャラ弁日記

 


ポイントは


ダラーっとしたカンジに見えるよう


手足の場所を考えてつけるトコロです(笑)








よかったら作ってみてくださいネドキドキ

 

  

       







ランキングに参加しています。


よかったらポチっとお願いいたしますラブラブ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村