今回は千石と言うなかなか訪れる事のない土地での開催

まさに隠れ家的なお店です

店内はこじんまりとしてあまり多くのお客さんを入れずに

丁寧な接客をするお店ですね


今回のセミナーはいつも以上に長くて途中で聞き飽きちゃいました

ってかお腹空いてるから余計に長く感じるよぉ


お料理の開始

まずは

イタリア風小さな前菜たちの盛り合わせ

チーズのおせんべい

それほどコッテリしてないくておいしい

チーズスティック

一瞬、じゃがりこはてなマークって感じだけど

こちらも後味がコッテリしないチーズで何本でも食べたくなる

おやつ感覚ですねぇ

フォカッチャ

一口ずつの盛り合わせが続きます

こちらはピザ



はんぺんのように見えるけど

白とーもろこしをすりおろしたものですよ





ここからやっと

突き出し

すでに腹5分目あせる


前菜

ヴェネツィア風魚介の前菜の盛り合わせ

見た目だけでも楽しい

1皿にいろいろあるのって得した気分で嬉しい

パンが出てきたけどすでに食べる余裕はなし汗

パスタ

ポレンタとタレッジョチーズのラヴィオリ

お肉料理

北海道産仔牛すね肉の赤ワイン煮込み

正直 すでに罰ゲーム状態ガーン


デザート

デザートの盛り合わせ



裏側から見るとこんな感じになってますよ


飲み物は エスプレッソ・ハーブティー(カモミール)・紅茶

の中からとの事でした

なので今回は紅茶で

食後の小菓子

こちらは全部チョコレートで出来てますよぉ

白いカップのようなものも実はホワイトチョコレートですニコニコ


ワインは

白:Lugana Brolettino '12 Ca del Frati

~ルガーナ ブロレッティーノ~

  カ デェイ フラーティ(ロンバルディア州)


赤:Pario Rosso del Veronese '08 L'Arco

~パリオ~

 ラルコ(ヴェネト州)


いやぁ長音記号1 前菜の前菜の量が多くてビックリ叫び

しかもシェフとアシスタント2名の計3名で約30人を相手にしたので

大変だったでしょうねぇしょぼん

しかもこんなに細かくて丁寧なお料理で余計に大変だったのでは

でもその分、こちらはとってもとってもありがたく

気持ち良い食事会になりました音譜


次回は志向を変えて

エスニック? メキシカン っていう話もあったけど

どんなお店になるのかなぁショック!







ヴォーロ・コズィ
地図:ヴォーロ・コズィ

ジャンル:イタリアン・フレンチ・パスタ・ピザ
最寄り駅:千石
TEL:0353193351
住所:東京都文京区白山4丁目37-22
ミセコレ





ヴォーロ・コズィイタリアン / 千石駅白山駅本駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5