2ヵ月健診に行ってきました(^-^)/
町から健診の無料券が配られており、それを使える小児科選びが悩みどころでしたが、評判も良く、健診・予防接種は予約制で病気の方と入り口から完全に分離される新しい病院に行ってきました♪

病院というだけで緊張してしまう母もリラックスできるこじんまりとした明るい待合室。丁寧な受付のおねえさん、優しい看護師さん、おおらかそうな先生。ここに決めて良かった!ナイス判断☆

1ヵ月健診の大暴れが嘘のように健診はニコニコで終了(*^^*)

…が!!戦いはここからでした。健診後、続けて予防接種。ロタワクチンを飲み干し体勢を立て直した我が子の右腕にヒブワクチン、そして間髪入れずに左腕に肺炎球菌ワクチンの注射が!今まで聞いたこともない泣き声をあげ絶望の表情を浮かべる我が子(°Д°)

何をしても泣き止まず、「許さない」と言わんばかりに力いっぱい暴れてみせるので、つい笑ってしまった母←ダメ親(--;)
その笑い声にブチ切れた我が子は1時間ほど泣き続け、結局おっぱい飲みながら眠りましたとさ(´-ω-`)

本日、学んだこと…
2ヵ月の赤ちゃんにもプライドがあります。本気で泣いているときは笑ってはいけません。


あ~来月は注射3本;思いやられるわ~(>_<)

梅ドレッシング-2013061810260000.jpg