適性検査

性格と能力の2領域を測定し
就活で最初に企業が行う試験です

長男も娘もやってたなー

次男の結果



選択なので・・・
鉛筆鉛筆転がした~


平成6年生まれの呑気なヤツ皿リーマン
高校受験では
兄姉のように波乱万丈も無く

今は廃止になった一芸みたいなジャンルで面接のみで入っちゃったし
大学も
指定校推薦なので面接のみで入っちゃった

さて
就活はどうだろう?

平成元年生まれの長男の時は
家族でPCエントリーポチポチした
やっとこさ80社受けて
4年生の3月に2社最終
親子でハラハラしたっけ

平成4年生まれの娘は
総て学校で手配、セッテング
私が治療している病院2次で×
(この2か月後、癌宣告を受けた)
でも
そのグループの他の病院の面接官、事務長から
まさかの
「うちへ来ないか」
と直電話
2人ラッキーガール

研修先の日本医科大は3次で×だったので
今は、事務長の病院で勤務中
結局は、私の治療の大きな助けとなっているかお


なにはともあれ
3人が健康で普通に生活してくれるのが
今の願いあひる