GWはゼルビアウィーク | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

ダゾーンはいまだ申し込んでいないんだぞーん!なもぐたんです。

 

ホームの試合に行くことが出来る日は仕事が休みだし、アウェイの試合は時間とお金があれば現地まで、その余裕がない時はゼルビア×キッチンに行く。ホームもアウェイも仕事が入り行けない時は、配信されているハイライトを見ればいいやと思い、無料お試しに興味をちょっとだけ抱くも、結局スルーして今に至るという5月。

 

 

本当は小野路に練習見に行ったり、チラシ配り、ポスター貼りに参加したり、ユースの試合に応援に行ったり、開さんや、いっぷくさんや、YASSカレーさんなどのゼルビ屋さんにとゼルビア三昧の日常を送りたいんだけど、なかなかそこまでは。

 

家から野津田まで行くのと、フクアリや正田醤油スタジアム群馬まで行くのは時間的にほとんど変わらないので、ホームに行くのも、近郊のアウェイに行くのも変わらない。新宿まで着いてしまえば小田急線で鶴川まで30分で到着して、そこからスタジアム直行バスに乗って、スマホでスタメンチェックなどしていれば、あっという間にスタジアムに着いてしまうしね。

 

 

さてGWとは全く関係ない自分ですが、4月29日は休みを取って水戸へ。 

 

アニメ「ガルパン」の聖地巡礼・・・ではなく、水戸ホーリーホックvs我らがFC町田ゼルビアの試合です。

 

試合前には観光。水戸駅でご老公と助さん、格さんに見送られ、大好きな「ブラタモリ」でも出ていた弘道館に。  

 

 

弘道館の瓦にはハートマークがあるんですよ。

 

駅に戻って、バスに乗って揺られること30分でスタジアムへ。

 

アウェイに来たらやっぱりスタジアムグルメ。

JA水戸のいちごにイチゴジェラートトッピング

甘ウマ!お天気もよく、日焼けしそうなくらい暑いこんな日にはいちごもジェラートも最高だね。

 

水戸の試合に来たら、やっぱりこれ。「水戸ホーリーホックコーヒー」

 

水戸の梅酒もいただきました。

 

アウェイゲート入口前のお店のテント前にあるテーブルには、ゼルビアのフラッグと『ゼルビアの美学』が置いてありました。こういう心遣いは最高ですね。

 

そして今回も宇宙まおさんに会えました。「ホーリーくんの歌」好きです。今度はぜひ「ゼルビーの歌」も作ってください!

 

 

水戸ちゃんの応援団席はバックスタンド。その前を通るホーリーくん。

毎回撮っていて思うのは、この水戸のバクスタはものすごく写真映えするということ。なんかいいんですよね。

 

 

ゼルビアサポーターもいっぱい集まりましたよ。

 

試合は不可解なPKとミスから3点を失うも、なんとか2点取るも時間切れ。残念ながら勝ち点3は取れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合には勝てなかったけど、2点取ってからの応援はホームさながらの熱さでワクワクしたし、選手たちの勝利へのこだわりは見えたし、観光も出来た。やっぱりアウェイの試合は楽しいね。勝てればもっと最高だったけど。

 

 

こういう言い方はなんだけど、アウェイまで駆けつけるサポーターってそれなりにゼルビアに、町田に思い入れがあるから、ホームとはまた違った温かな雰囲気があってゼルビア愛をいっぱい感じることができる。

 

また仮に負けても美味しいもの食べて、飲めば元気になる。心も充実。

 

アウェイのボランティアさん、サポーターのおもてなしは勉強になるし、心温まることもあるから、それだけでも来てよかったなと思うこともしばしば。

 

自分もそんなにアウェイの試合に行っている訳でもないけど、いいですよ、アウェイ。

 

今月も来月もアウェイの試合はあるので、是非観光がてらゼルビアの試合もプランに組み込んでくださいませ。自分は試合に観光を組み込んでしまいますが。

 

 

GWホーム2連戦。

5月3日vsロアッソ熊本。くまモンが来るよ!(2年連続2回目)

5月7日vs湘南ベルマーレ。今年のゼルビアは上位には強いぞ!

 

GWは町田でゼルビア観戦。ぜひお越しください。そしてそのあとはアウェイへ!

 

 

「野津田公園スポーツの森」整備計画署名のお願い

http://www.fcmz-kouenkai.jp/topics/atc_fno203.pdf

町田市立陸上競技場をJ1規格に。

子どもたちの夢の実現の為に

大切な町田の未来のために、ぜひよろしくお願いいたします。

 

 にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報へ
にほんブログ村