アイスタに行ってきました | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

清水は強かった。声が反響するスタジアムは一体感を生み、独特な雰囲気を醸し出していた。

 

今回の1戦。「少年サッカーの街対決」というフレーズがほとんど聞かれなかった。大前選手の一件があったためなのか、清水がそこまで意識していなかったためなのか。

 

とはいえども横浜市出身の大前選手は町田JFC出身だし、逆に言えば相馬監督は清水市(現・静岡市清水区)出身だ。ともに少年時代を町田、清水で過ごした選手、監督がいる2チームの対戦。もうちょっとフィーチャーされてもよかったんじゃないかと思ったのは私だけか。

 

まずは試合前に清水駅近くで腹ごしらえ。

いわし料理 「善」(よし)さん。事前に調べていたお店は大正解。

いわしまぐろぶっかけ丼。ちょっと甘めなづけ丼になっていておいしい。

このどんぶりにつくのがいわしのつみれ汁。つみれがふわっふわで、いわしの味がぎゅーっと凝縮されていてこれまた最高。

さらに冷奴と手作りであろうお漬け物がつく。どちらもシンプルだけど美味。

これでお値段870円。接客のお兄さんが親切で爽やかでちょっとイケメン。

 

到着した時は雨まじりの清水駅はお店を出る時には青空も見え、おいしい料理と素敵な人との出会いに心も晴れ晴れ。

 

港まで出て、水上バスでエスパルスドリームプラザへ。

 

まぐろの水揚げが見られたり。

 

でっかいタンカーが航行していたり。

 

この笠雲ずっとあったな。

 

海から見るドリームプラザはこんな感じだった。

 

ドリームプラザからバスでスタジアムへ。

 

とってもきれいなスタジアム。

 

アウェイ側スタンドの裏の風景。富士山は見えなかったけど、きれいだった。

 

華やかだった試合前のセレモニー。

 

松本怜大選手のクリア。

 

大前選手にループシュートを決められ、リプレイを確認する高原選手。

 

石毛選手のシュートを気迫のナイスセーブ!!!

 

 

ハーフタイム。なんかいっぱい来た!こういうのを観られるのもアウェイ参戦の楽しさのひとつ。

 

 

レフリーの判定に相馬監督も白熱。

 

中島選手がゴールを狙いに行くもDFに阻まれる。

 

 

重松選手がボールを奪いにいくが、松原選手がやらせない。

 

仲川テル選手がものすごーいスピードでボールを追うがGKがクリア。

 

 

静岡出身、ヤザ−選手がシュートを放つもゴールならず。

 

有薗選手がCKに合わせようとするもこの表情。

 

 

最後は鄭大世選手にPKを決められてしまった。

それよりもゴール裏で手を合わせゴールを祈り、真剣に見つめる表情の子どもたちの姿が印象的な1枚になっていた。

 

夕暮れのエスパルスドリームプラザの観覧車はきれいだった。

 

旅の〆は漁師丼。

色々乗って1050円(税込)はお味とともにやっぱり満足だった。

 

 

おいしいもの食べて、サッカー見て、おいしいもの食べて、お土産買って。そのお土産をまた食べて。アウェイの試合に行くのはやっぱり楽しい。

あっ、ゼルビアの順位はまだ

 

7位

 

試合結果は省略。次の試合また楽しもう!


 

 

 
にほんブログ村