ゼルビア、カマタマに勝利! | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

5月7日(土)アウェイ・カマタマーレ讃岐戦。Twitterをのぞいてみると、たくさんのゼルサポさんが釜玉うどんを食べているのに思わず笑みがこぼれてしまう。

負けずにお昼に最後のうどんを食べました。←お前食べ過ぎだろ!
冷蔵庫の中にあるものをとりあえず乗ってけてみた。

「あおさと納豆の温玉ぶっかけうどん(冷)」

町田まで出てどこかでPVをとも思ったけど、この日は大人しく家でTwitter観戦。

前半6分。いきなりGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
森村選手のコーナーキックをソンギ選手がヘディングで折り返し、重松選手が頭で押し込みゼルビア先制!!今季初スタメンの重松選手と2試合連続スタメンのソンギ選手であげた得点。これは大きい。キャラ選手の怪我をソンギ選手がきちんと埋める。GWの連戦の中スタメン起用された重松選手がきちんと結果を出す。誰が出てもきちんと仕事をこなせているこの状況はひとまず安心。

でも前半で得点が取れそうな場面で点が取れず。後半開始から讃岐は我那覇和樹選手を投入。我那覇選手と言えば2013年を思い出す。開幕戦で福島に負けたものの、2戦目から9戦負けなしで迎えたFC琉球戦。試合を決定づける4点目を決めたのがこの人。結局この試合は3-4でFC琉球が勝ち、無敗記録がここで途切れた。まさに決勝点を決められた形となった試合となりました。

これと同じような状況が今年。開幕戦でセレッソ大阪に惜敗後、10戦負けなしのゼルビア。また我那覇選手に止められてしまうのではとヒヤヒヤ。さらに元ゼルビア戦士で前節ゴールを決めている“ゴリブル兄弟”の兄・木島良輔選手がピッチに、そしてベンチには弟・徹也選手が控えているとくれば全く安心出来ません。

それでもなんとか、なんとか虎の子の1点を守りきり

カマタマーレ讃岐 0-1 FC町田ゼルビア

勝利することができました。(ホッ)

これで
カマタマーレ讃岐戦:5戦5勝←4完封ですってよ、奥さま!
今シーズン11戦負けなし!
2015年4月29日以来アウェイ戦無敗記録更新!
2012年の年間勝ち数7に並んだ!

この時点でとりあえず暫定首位に返り咲き。熊本地震の影響で札幌の試合がないため、19:04キックオフの愛媛vsC大阪の試合結果を待ちます。前半はスコアレスで折り返し。1点差ゲームをきっちりと勝っているセレッソさんだけど、45分をまわってまだ同点、ATは4分。そしてそして試合終了。

愛媛0-0C大阪

この瞬間、FC町田ゼルビアの今節の暫定首位が確定!


パンパカパーン!
暫定3位⇨暫定1位
なんとかかんとかまたJ2残留への道が少し開けてきました。

といっても相馬監督がいつも言っているように、「町田は22番目のチーム」であり、「チャレンジャー」であることを忘れてはいけません。そして試合後のカマタマーレ讃岐の北野監督のコメントが秀逸。

ーーこれで5試合勝利がないが、どう立て直すか?
問題ないと思う。うちが優勝するわけではない。上を見ちゃうとどこかに隙がある。ここで完敗したことを良い薬にしてしっかりやれれば。

2010年から讃岐を率いて今年で7年目。このくらい気持ちに余裕を持って戦っているからこそ、きちんと結果を出せているのだろう。シーズン中盤からバタバタしてしまう町田も「1位はあくまでも思い出作り」くらいの気持ちで戦っていけばきっときっと結果が残せるのではないか、そんな風に思います。

さて、次節はホーム野津田で午後4時からギラヴァンツ北九州戦。2012年の対戦は1敗1分け。2009年のニューウェイブ北九州戦でも1敗1分けなので一度も勝ったことがない相手。初勝利目指してチャレンジャー精神でがんばりましょう!

次回もがんばれ!ゼルビア!! 我らがゼルビア!!

 

 
にほんブログ村