ゼルビア 藤枝に勝利! | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

我らがFC町田ゼルビア。第2クール最後の試合は藤枝MYFC戦。

【試合結果】
町田 4-0 藤枝
4点も取っちゃったよ。3位長野に勝ち点差6に広げる価値ある勝利!

お盆休み最終日&夏休み。浴衣の女性も多く、女子マネちゃんもかわいい浴衣姿。




藤枝に退場者が出て、数的優位のゼルビアだけど、こういう時になかなか勝てないのは以前から。でも今回は違った。

1点目  #29森村選手





利き足とは反対の右足で蹴ったループシュート。ごめんなさい。シュートの瞬間はまさか入るとは思わなくて、ここでボールから目を離してしまった。ひとり少なくなった藤枝に守らせる暇を与えなかった見事なゴール。7月の琉球戦で決めたゴールも同じような位置から。森村選手すごいわ。改めてすごいわ。本当に多くの人にこのすごさ見て欲しい。


2点目 #18宮崎選手
宮崎選手のセールスポイントはイケメンからのスピード。←意味わからない(^^;;



鈴木崇文選手がゴール前に蹴ったボールに走り込みドンピシャ合わせた。






3点目 #17 鈴木崇文選手
このゴールには伏線があった。





前半フリーで抜け出してのシュートはキーパーの好セーブでゴールならず。絶対に決めたかったはず。だからこそ後半のゴールは確実に決めた。






ホッとしたようなガッツポーズがいいじゃあーりませんか。




4点目 #2星野選手







後ろで守ることが多い星野選手。この日は前で積極的に勝負。その結果がゴールにつながった。

エース#9鈴木孝司選手、前節ゴールを決めた#15マグ選手が出場していない中で、4人の選手がゴールを決めた。どこからでも、誰でもゴールを決めることができたこの日のゼルビア。ゴール前に走りこんでのシュート。見ていて楽しい試合でした。



☆次節ホームゲーム
9月20日(日)
vsレノファ山口
午後7時キックオフ
いまだ山口には負け知らず。首位山口に勝ってJ2昇格!


優勝すれば無条件でJ2昇格
2位ならばJ2の下から2番目のチームと入れ替え戦→勝てばJ2昇格

まだまだ皆さんの応援が必要です。是非野津田に来てください。
J3リーグ屈指のスタジアムグルメもたくさんあります。
ご家族と一緒に、お友達と一緒に、もちろんお一人でも。
サッカーを見たことなくても毎試合がお祭りのような感じだから来るだけで楽しめます。
こんな雰囲気。←「こんな」をクリック!
鶴川駅から競技場直行バスで15分~20分で到着できる非日常の空間。皆さんのお越しをお待ちしております。




にほんブログ村