町田の土岐田 「トッキーゴール」炸裂でYS横浜に勝利 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

6月28日(日)J3リーグ第18節 FC町田ゼルビア vs Y.S.C.C.横浜
今季初のナイター@町田市立陸上競技場

【試合結果】
町田 2-1 YS横浜
ゼルビア勝利!引き分け含み11戦負けなし!!

これまでなかなかゴールを決められなかった久木野選手が先制ゴール。
みんなで覆いかぶさりもみくちゃ。#39重松選手の笑顔も最高。


YS横浜に同点弾を決められるだけど、そこで終わらないのがゼルビア。
逆転決勝ゴールを決めたのは「町田の誇り」土岐田洸平選手。

体勢を崩しながらシュート。決まったか!?


「やった~! 」GKはがっくし。


やっぱりもみくちゃ。ラストパスを出した#17崇文選手(左)は寝転びながら「やった、やった、やった~!」


#5深津康太選手は「よし、よし、よーし!」


(左)崇文選手と大竹選手(右)土岐田選手と稲垣選手。この笑顔を待っていた。



ゴール裏からの「土岐田コール」に手をあげ応える。



☆土岐田洸平写真集














「いつもゴールを決めたいと思っている」と土岐田選手。最近はDFとして試合に出る機会が多いけれど、登録はMF。大学時代は主にFWでプレーしていた。後ろでプレーするよりも、前でプレーしている方が土岐田選手の持ち味が出ているような気がする。どんどん前に駆け上がって、ゴールに絡むシーンをもっと見たいぜ。



◎FC町田ゼルビア試合日程

7月5日(日)vs ガイナーレ鳥取(チュウブYAJINスタジアム)
15時キックオフ

7月12日(日)vs FC琉球(町田)
18時キックオフ

7月19日(日)vs JリーグU-22選抜(町田)
18時キックオフ

7月29日(日)vs グルージャ盛岡(町田)
18時キックオフ
その他の日程とこれまでの結果はこちら
7月はホーム野津田で3試合。ちなみに8月も野津田3試合と相模原1試合。是非とも今から夏休みの予定にゼルビアの試合を組み込んでくださいませ。


《今日のまとめ》
町田市立三輪小学校→町田市立鶴川第二中学校→都立町田高校(町田市内でトップ校)→法政大学。小学校、中学校は町田市立陸上競技場の最寄駅の鶴川駅。高校は小田急線町田駅から徒歩約10分。法政大学サッカー部の合宿所は町田市相原町。町田市でずっと過ごして来た土岐田選手。
町田市以外の地域から町田に来てくれた選手には感謝。そしてやっぱり町田出身の選手は大切にしたい。町田で過ごす子どもたちが、町田で過ごした大人たちが、縁あって町田に移り住んだ人たちが、そして町田を好きになってくれた人たちが、地元出身の選手の活躍に歓喜する。最高だよね。
サッカーをあまり見たことない人も、町田のJリーガー土岐田洸平選手に会いに野津田に来てください。そして「トッキー!」って名前を呼んであげてくださいね。



にほんブログ村