東京都サッカートーナメント社会人代表決定戦 FC町田ゼルビア vs 東京23FC | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

7月24日(水)@雨の味の素フィールド西が丘

【試合結果】
FC町田ゼルビア0-1東京23FC
FC町田ゼルビア天皇杯出場ならず・・・

東京23の幕「東京・23区民の希望」


それに対するゼルビアの幕「東京390の頂点を掴め」←2年前天皇杯を勝ち取った時の幕。


FC町田ゼルビア スターティングメンバー


東京23FCスターティングメンバー


さて、試合は・・・
東京ヴェルディからのレンタル移籍、南秀仁選手が初出場。なかなかのイケメン。


GKは開幕戦以来の出場 我らが修さん。
ここ西が丘で大けがをおった天皇杯予選決勝のことを思うと、どんな気持ちでピッチに立ったんだろうと思わず思ってしまう。


試合が動いたのは後半20分。南選手がPKを獲得。もらった南選手が蹴るもGK岡本選手のファインセーブで惜しくもゴールならず。


そしてアディショナルタイム3分、東京23FC河村選手のヘディングシュートで東京23FCが先制。その後ゼルビアも猛攻をかけるがそのままタイムアップ。

喜ぶ東京23FCの選手


東京23FCサポータへの挨拶へ。涙の南選手とそれを支える深津選手。


同じレンタル移籍で来た杉本選手が鮮烈デビューを果たし、その中での天皇杯予選の先発出場。きっと「自分も結果を出すぞ!」と臨んだに違いありません。試合後の南選手の気持ちを考えるととても胸が苦しくなります。

でもゴール裏からは何回も「南コール」がとんでいました。自分も精一杯の声で南選手の名前を叫びました。試合には負けてしまったけど、南選手への思いを共有するサポーター。きっと本人にも伝わったと思うし、今度はゴールを決めてみんなでうれし涙を流したいなと思いました。頑張れ南選手!

今回の敗戦は「リーグ戦で頑張れよ!」という神様のお達し。ここから巻き返して来年はJ2で予選なしで天皇杯に出場しましょう。そして日曜日MIOびわこ滋賀戦。行くことが出来る人は是非野津田へ。きっと選手もお客さんがたくさんいれば力になるはず。ホーム野津田で勝ってみんなで笑顔になりましょう。



 喜びも悲しみも共に分かち合えると人は人として成長出来ると思う。
 「俺たちは町田さ、心ひとつにして」・・・町田魂



ポチッとなにご協力ください