アルウィンに行ってきた | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

お墓参りへ長野は岡谷へ。父が長野出身だったのでうちのお墓は長野に。初日お墓参り&諏訪湖散策をして、2日目はアルウィンへ。北井くんとユンくんを見に。J2昇格後初めてのアルウィン。山雅はユニ率が高いね。JFL時代のユニを着ている人も意外といたし、マツさんの3番も多かった。でも12番が多かった。残念ながら北井くんの7番とユンくんの17番はあまり見かけず。。。

さてまずは山雅ビール。あまり苦みもなく美味しかった。


アルウィンスタグル
山雅クレープ美味しかったです。ゼルビアクレープ・・・。青は食欲わかないよね。


以前からある松本山雅餃子。2011年の雨のアルウィンで食べたな。


松本駅前にあるジンギスカンのお店「かとちゃん」札幌戦限定コラボだそうです。


アルウィン限定商品があるモスバーガー。


北井くんとユンくん。この日は2人ともリザーブ。なので試合前に写真撮影。




2ショット。やっぱり青が似合うよねなんて思ったりして。




ハーフタイムの時のユンくん


82分ついに北井くんがピッチへ!






2人とも筋肉がついてひとまわり大きくなった印象が。この試合では北井くんのドリブルで駆け上がるプレーが見れず残念。出場10分くらいだったしね。でも元気にピッチで走り回る姿が見れたのは嬉しかった。


この日のアルウィン入場者数は11,019人。J2ではガンバ大阪vsヴィッセル神戸の18,193人に次ぐ入場者数。ゴール裏は相変わらず熱かった。


気になったのが自陣での相手ゴールキックとコーナーキックの時のブーイング。まるでこの前浦和の試合を見に行った埼スタの雰囲気。これがいい、悪いは別として山雅も応援にたいして色々と変えてきているんだなと思った。

久しぶりのアルウィン。今度はゼルビアの応援で行かなくちゃ。2011年、2012年のリベンジを果たさなければならないし。そのためにもJ2昇格しなくちゃね。その時はアルウィン満員にするぞ!待ってろ山雅!いや、待っててね。

最後に北井くん、ユンくんこれからも頑張って。元ゼルビア戦士はずっと応援しているよ。