今日もうどんだぜ! | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

 ツイッターでこんなつぶやきを発見してしまった。
@chiripurio: ゼルビアなみなさんもっと!もっと!カマタマーレの名前出してうどん食べたって呟いてもいいのよ??

では遠慮なく


カルボナーラうどん


【レシピ】(2人分)
A
卵3つ
生クリーム 200cc
パルメザンチーズ いっぱい
ブラックペッパー それなりにいっぱい

B
ベーコン
しめじ
冷凍うどん


C
パセリ

【作り方】
カルボナーラはスピード重視です。
①あらかじめAをボールに入れ、混ぜておく。ここで味が決まってしまうので、ちょいと味をみておきましょう。
②冷凍うどんをレンジでチン。
③レンジでチンしている間に、オリーブオイルとバターでベーコンを炒め、しめじを投入。ある程度ベーコンがカリカリになるまで炒めます。
④パスタのカルボナーラはゆで汁を投入するのが普通だけど、冷凍うどんはゆで汁がないので、酒(あれば白だし)を投入。
⑤チンしたうどんをプライパンに投入しBとあわせる。
⑥ここでAを投入。混ぜ合わせ、火から下ろす。ぬれ布巾の上に置き、余熱で混ぜると卵が固まらずうまくいきます。
⑦最後にパセリとブラックペッパーを散らせば、はい出来上がり。

実際卵は2つで作ったら、さらさらになってしまったので、3つの方がいいかなと思います。こってりはちょっとという方は2つで勝負。


キジ兄も「奥さん、これはオススメですよ!」と大絶賛!

した訳ではないですが(←当然です)お試しください。


カマタマーレ讃岐vsFC町田ゼルビア




ポチッとなにご協力ください