JFL 第3節 vs栃木ウーヴァ | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

3月24日(日)@栃木市総合運動公園陸上競技場


【試合結果】
栃木ウーヴァFC0-0FC町田ゼルビア

一昨年度一度も勝てなかった栃木ウーヴァ戦。一昨年の借りは返してもらうぜ!と挑んだ試合でしたが、今回も勝てず。ホーム戦へと持ち越しになりました。

さて「町田戦は燃えるぜ!」と言ったかどうかは不明ですが、ゼルビアにとっては脅威な存在の若林くんがスタメンで登場。ゴール前に来るとドキドキ感がたまりません。

いました!頭半分抜け出している、背番号25番若林学くん。いい位置に陣取ってます!
しかーし新生ゼルビアDF陣も負けていません。若林くんに仕事をさせず、守りきります!!
(ところでほしいも王国の左にいる自転車に乗っているおじちゃんは何なんでしょう


という訳で最後までなんとかウーヴァの攻撃を守りきり勝ち点1をゲット。本当は勝ち点3を持ち帰りたかったというのが本音ですが、どこかの歌詞にありましたが「負けないこと、逃げ出さないこと」が大事です。

そして開幕戦はどうしましょうかね。という感じだったゼルビア攻撃陣も明らかによくなってました。ゴールに向かう姿勢も見れたし、一生懸命走っているし、勝ちにいってるという雰囲気は見れました。まだ3試合。これからもっとよくなってくでしょう。見守りましょう。

ところでメンバーはもう覚えましたか?自分はようやく背番号と名前が一致してきました。

向慎一選手

今年長野パルセイロから加入。パルサポさんに人気と信頼があったことがよくわかりました。
FKの素晴らしさはもちろんのこと、とにかくゴールを狙っていこうという姿。しびれちゃいます。どんどんゴールを量産して欲しいですね。

木島徹也選手

この試合では2度3度とゴール前のドリブル突破も見られました。これでうまく連携が出てきて、シュートが枠をとらえれるようになれば他のチームの脅威になること間違いなし。楽しみです。


田中貴大選手

運動量豊富です。さっきまでディフェンスで後ろにいたと思ったら、前に来てコーナー付近で華麗なディフェンスを魅せていました。今シーズンの目標は「主力として活躍すること」期待しましょう。

真野亮二選手

前節SC相模原戦で初ゴールゲット。持ち味のスピードをもっと活かして積極的にゴールに向かっていって欲しい。法政大学からの新加入。若さでぐんぐん引っ張っていこうぜ!

村上聖弥選手

ボールを持ったらとにかく走る。「走る走る俺たち♪」と歌いたくなってしまうくらい走る。これが彼の持ち味でしょ。昔の北井くんのように相手選手が疲れてきた後半から出場してガンガン走りまくってシュート打ちまくってくれたら面白い試合展開になると思いますよ。

さて、最後は来週の第4節の告知

3月31日(日)VSホンダロックSC
@町田市立陸上競技場
午後2時キックオフ!2時キックオフです。1時じゃありません。気をつけましょう。

第1節が完封負け。
第2節が1失点勝ち。
第3節が完封で引き分け。
とくれば
第4節は完封勝ち!今シーズンのホーム初勝利を完封で飾りましょう!

GO AHEAD ZELVIA!  多くの方のお越しをお待ちしております。


頑張れゼルビア!我らがゼルビア!!



ポチッとなにご協力ください