決戦は金曜日 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

いよいよ9月14日は松本山雅戦@アルウィン。

自分は仕事で行けず、試合中も仕事のため、結果を知るのは仕事が終わってから。何が何でも勝って欲しい。

今まで5戦ある松本山雅戦。その中で自分が生観戦したのは2試合。

1試合が初めてゼルビアの試合を見に行った2010年4月25日。そう、6-1で勝った試合。試合前に予定があって野津田に着いたのは試合開始20分過ぎ。着いた時にはすでに3点入ってた。あの試合を見て、すげー!ゼルビアっていうチームすげー!と思い、子供がいっぱいいて楽しそうに応援している風景を見て、いいなと思い、今に至っている。

その時の写真がこれ

携帯で撮った写真なので画像はきれいではないけれど、懐かしいでしょ。
試合後の写真です。当時はまだ芝席で、しかもホーム側は今とは逆だったんですよね。
見た目はちょっと変わっちゃったけど、子供率は変わらないですね。
でもこう見るとユニ率は今の方が断然多いのかな?

そして2回目の山雅戦は2011年5月22日。雨のアルウィン。
この日は高速バスを利用し、松本まで。新宿を出発した時は降っていなかった雨も、高速を進むにつれて雨模様になり、アルウィンに着いた時は土砂降り。しかも5月だというのにものすごく寒い。そんな中でみんなで選手バスをお出迎え、その前にアウェイツアーのバスもお出迎え。みんなしてずぶ濡れになりながら震えながら、歌いながらのお出迎えは楽しかったな。
そんな寒い中での一杯がこれ。

長野を飲んじゃえと飲んでみたけど、諏訪のお酒では効果がなかった?

しかしあれだけ降っていた雨もなぜか試合が始まる直前には止み、午後2時キックオフの時には太陽も出てきた。みんな着ていたカッパやらタオルやらを干し始めてしまったり(笑)
「俺たちの木島」コールがあったり、試合の結果は残念だったけど、楽しい遠征だった。

さて今年。なぜかホーム&アウェイとも金曜日開催。「決戦は金曜日」
平日仕事、当然休みことも出来ず、有給ってなんですか?という職種のため、ひたすら勝利を祈るのみ。

去年の7月30日の試合前に食べて勝った、箱根そばの「めかぶそば」そういえばこの前の岡山戦の帰りに食べたよ。
そしてやっぱり7月30日の試合の前に食べた「緑のたぬき」もこの前食べた。
これは勝つ要素しかないですね。

そして大活躍してくれるのはこの2人。

アルウィンで天国のマツさんに最高の姿、最高のプレーを見せろ田代真一!
大暴れ間違いなし。山雅戦過去5試合で6ゴールの勝又慶典!

Jリーグ同期生。今は順位の差はあるけれど、勝つのはゼルビアだ!
松本で町田魂を見せてくれ!!

がんばれゼルビア!我らがゼルビア!