vsヴァンフォーレ甲府 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

7月8日(日)@町田市立陸上競技場

【試合結果】
FC町田ゼルビア0-1ヴァンフォーレ甲府

今節も勝てませんでした。富山が山形に引き分けたため、勝ち点差が3に開き、さらに得失点でも富山の方が少ないため1勝しても最下位を抜け出せない状況に。さらにその富山は次節岐阜との対戦です。

ここで順位表のおさらい(第23節終了時点)
19位 勝ち点18 FC岐阜 
20位 勝ち点17 ガイナーレ鳥取
21位 勝ち点16 カターレ富山
22位 勝ち点13 FC町田ゼルビア

つまり、もし鳥取が負け、富山が岐阜に勝つと勝ち点19で岐阜を抜き、鳥取が勝ち点17で
21位に。もし、岐阜が勝つと勝ち点21になり、さらにゼルビアとの差が広がります。
あれ、ついこの前まで岐阜さんとは最下位争いとか言っていたはずなのに・・・。

ちなみに岐阜さんは富山戦のあと、大分戦をはさみ鳥取戦。もし鳥取に勝ってしまうと今まだ比較的近くにいる岐阜さんが遠くへ行ってしまう可能性がありますし、負けられない鳥取が勝てば鳥取も遠くへ行ってしまいます。

ということで我らがFC町田ゼルビアは何としてでも勝たなきゃダメなんです。
他チームが勝とうと負けようと、うちが勝っていけば勝ち点は重ねることができるんですから。

とはいえ、遠い1点。。。
いやね、勝たなければいけないんだけど、まだこれが1-2とか2-4とか3-6とかで負けているなら希望というかね、次は勝てるかもしれないと思えるんだけど、点が入らなければね。なんでここまで得点が入らないんでしょう。バーに当たっちゃうんでしょ。
(やっぱり練習の時は10本連続でゴールを決めたら上がれるとかしないとダメでしょ)

と暗い話をしていても寂しくなるので、ちょっと明るい話題。帰ってきたゼルビア戦士。

顔面ディフェンスがすごかった薗田選手



そして我らがエース、勝又選手

戦う男の目、戸田さん

さて、次節のスタメンはどうなるでしょう。リザーブメンバーはどうなるでしょう。
アウェイ戦。薗田、勝又、戸田の3選手の出番はあるでしょうか。監督の采配はいかに!

せっかくなので、他の選手の写真もどうぞ。

吠えろ、平本アニキ!

守れ、攻めろ加藤恒平


若いんだから、守って、走って、駆け上がりゴールをアシストしろ三鬼海!


ついでに、美味しいのと、かわいいのも。
この日はCOUMZマッチということで玉川大学と桜美林大学のブースが。

玉川大学のぽんかんハニーシャーベット 爽やかで美味しかったです


桜美林大学のお水 町田の水ではなく、長野の水のようです

いつものコンフィ

甲府のマスコット、ヴァン君が来てくれました



最後はいつもの
☆FC町田ゼルビア試合情報☆

7月15日(日)
栃木SC@栃木県グリーンスタジアム
午後6時キックオフ

7月22日(日)
ザスパ草津@正田醤油スタジアム群馬
午後7時キックオフ

7月29日(日)
京都サンガF.C.@町田市立陸上競技場
午後6時キックオフ


1度勝てなかった相手には負けられない!
1度勝った相手にも負けられない!
がんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!


ポチッとなにご協力ください