vsギラヴァンツ北九州 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

5月3日(木祝)@町田市立陸上競技場

【試合結果】
FC町田ゼルビア0-1ギラヴァンツ北九州

またまたPKによる失点により敗戦。

YASSカレー食べたんだけどね。(今までYASSさんが出店の時は負けなかったのに)

アニキも頑張っていたんだけどね。

北井くんにも期待したんだけどね。

崇文の2試合連続ゴールはなかったね。


やっぱりシュートが見たいよね。
ゴールが決まらなくてもさ、シュートシーンがたくさんあった方が楽しいじゃん。
それに相手だってシュートをたくさん打ってくるチームは警戒するよね。

ここまでのシュート数
第1節  6本(7本)
第2節  9本(9本)
第3節  9本(9本)
第4節  9本(10本
第5節  8本(5本)
第6節  8本(12本)
第7節  7本(16本)
第8節  5本(7本)
第9節  7本(14本)
第10節 6本(9本)
第11節 8本(10本)
第12節 6本(8本)
※( )の中の数字は相手チームのシュート数
※赤字は勝った試合

ということでここまで2桁シュート数の試合はありません。

ちなみに過去2年間の対Jチームとの天皇杯のシュート数
ヴァンフォーレ甲府戦 9本(11本)
東京ヴェルディ戦   19本(6本)
アルビレックス新潟戦 9本 (13本)

入る、入らないを別としてシュート数増えないかな。
JFLとJリーグはまた違うだろうけど、今まで得点をたくさん取って勝ってきたチームでしょ。
ガンガン打って欲しいな。

と書きながらふと思い出した、相馬さんとポポさんの言葉を。
「怖がらずに、自分たちのいつも通りのサッカーをしよう。粘り強く、勇気を持って戦おう!」
アルビレックス新潟戦の相馬さんのハーフタイムの指示。

「前半が終わった時点で選手を怒鳴りました。結果ではなくて、選手に勇気が足りなかったから。」
ヴァンフォーレ甲府戦でのポポさんの記者会見での言葉。

相馬さんもポポさんもいつも「勇気」という言葉を使っていた。
いまこそもう一度勇気を出して、ゴール前に走っていこう!

最後に関光博選手。町田にお帰りなさい。久しぶりの野津田、楽しめたでしょうか。
町田出身の選手は陰ながらこれからも応援していきますよ。

最後はいつもの。
☆FC町田ゼルビア試合情報☆
5月6日(日)
VSカターレ富山@富山県総合運動公園陸上競技場
午後1時キックオフ

5月13日(日)
VSジェフユナイテッド千葉@町田市立陸上競技場
午後1時キックオフ

5月20日(日)
VS大分トリニータ@大分銀行ドーム
午後4時キックオフ

5月27日(日)
VS水戸ホーリーホック@町田市立陸上競技場
午後4時キックオフ

下位チームとの勝ち点差が本当になくなっています。
1つの敗戦が順位をものすごく下げてしまうことになります。
もう負けられません。とにかく勝利を!!!

がんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!

ポチッとなにご協力ください