ゼルビア練習見学@小野路公園 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

1月30日(月)FC町田ゼルビアの練習を観に行ってきました。
先週の初練習に続き2回目の練習見学。
先週よりもパワーアップしているように感じました。
特にパスのスピード、強さ、出し方がよくなっているような。
今日も監督から「ボールを待っていないで前に出て取る、すぐ出す」みたいな指示が出ていました。
今年は去年以上にスピーディーな攻撃的サッカーが見れそうですよ。

そんな今日のオジー監督。
スボルメになんとゼルビアのキャップ!これはサポもみんなでかぶらないとですよニコニコ
$もぐたんの気まぐれ日記

さらに見ていて思ったのは「攻撃は最大の防御」ということ。確かにボールを持って攻めている間は点は取られないですからね。
ディフェンスはいかにボールを取られないか、逆にフォワードは相手ボールをどれだけマイボールに出来るか。そんな練習をしていたようでした。


そんな練習の中での選手たち。
まずは平本選手。
$もぐたんの気まぐれ日記

修行選手とのプレーはしびれました。
$もぐたんの気まぐれ日記
素人目ですけど、平本選手のシュートは速くて重い感じがしますね。ずどんって感じで。
見た目ちょっと怖い感じですし(笑)

そして庄司選手。
先輩たちに囲まれ頑張っていました。もうちょっといきいきとしたプレーが出来るとな。。。
$もぐたんの気まぐれ日記

実戦形式の練習のあとはシュート練習もしていました。
攻撃的なパスサッカーが確立され、それに決定力が上がれば(=⌒▽⌒=)

いよいよ来週はベルマーレとのTM。そして九州でのキャンプ。きっとそこでもTMがあるでしょう。
ホンダロックとカギ どんな仕上がりになるんでしょう。

最後に今日の練習を見ての感想は
みんな楽しそうだということ。
これって大事ですよね。

楽しみいっぱいなFC町田ゼルビア。
がんばれゼルビア 我らのゼルビア。