ゼルビア観戦の魅力はサッカーだけじゃない!? | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

10月23日(日)はいよいよ首位SAGAWA SHIGAを迎えての天王山。

ここで勝てば首位と勝ち点3差に縮まる大事な1戦。

Jリーグ昇格に向けて平均入場者数3000名もクリアしなければなりません!!

さあ、みんな野津田に集合です!!


と言っても

サッカー興味ないし。

なんか山登るんですよね。

寒そうだし。

なーんて言ってしまっている方。

今日はサッカー以外の魅力をご紹介。


まずは屋台村。

毎試合ごとに色々なテーマで色々なお店が出展します。

今回は肉! 「みんな大好きお肉フェア」です。詳細はこちら


ちなみに屋台村はこんな感じ。

写真は5月の秋田戦のときの様子。このときは東北フェアーでした。


もぐたんの気まぐれ日記


もぐたんの気まぐれ日記


こんなお店が全部で10軒くらい並びます。

しかもどこのお店も美味しくお値段もお手ごろ。

デパートの物産展に行かなくても、もちろん現地に行かなくても

そこはちょっとしたランチバイキング!

ちょうどお昼時、美味しいものを食べに来てみませんか。



そしてお腹がいっぱいになったら、ちょっとだけ運動してみますか。


お子さん連れであれば、すぐ隣の、わんぱく広場

アスレチックやターザンロープなど子どもが喜びそうなものがいっぱいです。


また野津田公園内には里山があり、ちょっとした散策にもいいですよ。


ご飯食べて、お腹がいっぱいになって、運動して疲れたら

競技場からはゼルビアの応援の声が聞こえてきます。


ちょっとだけ覗いてみますか。

もちろんゆっくり座って観戦できます。

飲み物、食べ物も自由。

さっきの屋台村に行けばいくらでもありますし。


スポーツの秋、食欲の秋に

美味しいもの食べて、ちょっと運動して、そしてサッカー観戦。

お子さんいる方には子どもも大喜び。

なんて贅沢な休日なんでしょう。


ほら、ちょっと行きたくなってきたo(^-^)o


そして極めつけ。

競技場まで直接行きたいという方には、ゼルビアホームゲームバスツアーがあります。

こちら

町田駅、鶴川駅から町田市立陸上競技場まで往復800円。

もし、サッカーも見るという計画が最初からあるのであれば、なんとチケット代大人1人前売り料金の

プラス1000円でOK!(当日券だと1500円。500円もお得)

これが当日バスに乗る時に支払いで大丈夫。なんて素敵なんでしょう!!

ただし事前予約が必要。試合前日19:00まで。急げ!!


というわけでゼルビアホームゲームの際は、手ぶらでちょっとレジャーシートくらい持ってきて

野津田公園内町田市立陸上競技場に足を運んでみてはいかがでしょうか。


お待ちしています!!