先月ピクニックにてお友達になった、

アレクシスさん、あやさん、Jonkoさんとロブスター食べに行ってきました!

ノースリバーロブスターカンパニー

ハッピーアワーが7時まで、とのことで、6時半に集合して、

バーで飲み始めてました。
{03318A0C-6793-47FF-A841-150DB8E40638:01}
オリジナルビール

この日は冬の始まりって感じの風がぴゅーぴゅー冷たい日でしたアセアセ

でも、なんとか雨は降らなかったので、よかったです!

みんなが揃ったので、乗船~おねがい
{42E3B7D1-2329-473A-A68E-25B982B67F43:01}

2階はパーティーで貸切だったので、

1階のテーブル席に陣取って、

ロブスターやフィッシュアンドチップスなどを注文ー!

オイスターウインク
{EE091465-9B82-4C71-9362-B213DCE98DB1:01}


どどーんと、ロブスターラブ
{FC1823B5-B4F5-4E3E-9209-C8529C4CEE37:01}

あやさんが綺麗にとってくれました!

美味しかったぁ音符音符音符

このエビ、シェアしやすいし、たくさん入ってるし、美味しかったですよ~
{6E245123-E3FF-4EA8-9EB1-866488552D23:01}

ポテト好きのぺんは、フィッシュアンドチップスのポテトをひたすら食べてました。

乗船料が取られない分、船代がお料理のお値段に上乗せされてそうな感じ。

若干高いけど、美味しかったので満足です。

何より、この夜景!!
{03DF1E6B-E6C8-4317-904C-4D563BD21A0F:01}

私達ってニューヨーカーなのねーって感慨にふけりました。

ニューヨークは、やなとこもあるけど、

家賃高いけど、

でもやっぱり特別な街だと思う!

私はニューヨーカーなんだって思うだけで、

気分がいいっ!笑。



船が40分くらいのクルージングから戻ってきて、食べ終わった後で、

近くのバーでもう少し飲みました。

お酒は、ビール1本で、十分酔っ払いになる低燃費でビュンビュン系のぺん。

Jonkoちゃんオススメのおしゃれなノンアルコールのシャーリーテンプルをいただきました。

今回は四人でじっくり深い話ができてよかったです(*^^*)

あやさんの馴れ初めとか、きゃーって聞いてました!

あと、帰り道で、Jonkoちゃんと、

ニュージャージーの日本人学校に

一緒に子供を通わせよーって盛り上がったり。

ずっとこっちに暮らす現地のお友達ができて嬉しいですおねがい