風邪ひいた。必ず、半期に一度、風邪をひく。
社会人1年目はもっとひいていて、ストレスから開放されてマシになったものの
幼い頃から扁桃腺が弱くて、喉からの風邪は悪化します。
体質改善したくて勉強しているけれど、行動が追いついておりません。
悔しい。
抗生物質等の薬はのんでも意味ないと聞きますので、飲んでません。
今後の対策用に今回の風邪について記録。うえーん

《おととい》
朝:起きたとき、喉の痛み。
昼:お昼の仕事はご機嫌に進める。生姜紅茶をごくごく飲む。葛根湯のむ。
お昼休み:ゆかいずとの戯れ
夜:喉の痛み徐々に悪化。龍角散にまみれる。トローチなめ続ける。ごはん食べる気がしない。
夜中(午前1~6時) 忘年会!タイミングわるい!喋らず、食べず、飲まずでこなす。ギブミートローチ
《昨日》
日中:仕事休み!ラッキー!お風呂であったまりひたすら寝る。
夜(仕事):喉が痛すぎてずっとトローチなめながらの営業。体がだるすぎて立ってるのがしんどい。
     バルなのに小声で営業。笑
     早めとはいえ23:30帰宅。だるすぎてなかなか帰れず。迷惑かけました。
     本当に心の底から申し訳ないし情けない・・・
     とろっとしたものを食べたくて卵丼を食べる。微熱。
《今日》
朝:喉は痛みがなくかゆいかんじ。微熱。喉の痛みがないと楽ー!お腹の調子は良くない。
日中:事務仕事はいいんだけれど外回りがしんどい。体冷える。
    痛みはないけど、咳と鼻水とだるさが。
    コホコホいうと患者さんに申し訳ないので以前処方された咳止めだけ飲む。
夜:休み!部屋を保湿して寝る準備。

喉が痛いな、からの急激な悪化…防ぐ手立てはあったのかな。
風邪は、体からの「頑張りすぎ、休みなさい」という信号だといいます。
無理せず、ちゃんと寝て、長引かせないようにしよう。
高熱出なくて良かった!仕事休まずに済んでよかった!
ほんと、早く治りますように!ほんで二度とひくかこのやろー