magのブログ-焼いてる餃子

『いろいろ餃子』 (奥から、しそ餃子、チーズ餃子、キムチ餃子)

(餃子の皮25枚分ぐらい)

・キャベツ…300g ・ひき肉…100g ・にら…1/2束 ・おろしにんにく ・おろし生姜

・片栗粉…TS3 ・塩 ・こしょう ・ごま油

⇒アレンジ:大葉3枚、とろけるスライスチーズ1枚、キムチ30g
⇒水餃子:玉ねぎ、ニラ、スープの素、しょうゆ、こしょう

焼くとき:水溶き片栗粉


キャベツに塩かけてもむ。絞る。他の材料全部入れて混ぜる。

タネを分けて、それぞれアレンジ具材を混ぜるなり包むなりする。

水餃子のやつは折らずにぺたーっとくっつける。

平たくないほうから焼いて、焼き目が付いたらひっくり返して

水溶き片栗粉を入れて、蒸し焼き。火が通ったら強火で水気を飛ばす。

スープは適当に作る。


magのブログ-餃子パーティー

今日はうっちゃんと餃子パーティー。楽しかった。
餃子はお店で食べるよりも、好みの味でおいしかった。

幸せじゃーい

やっぱり毎日誰かとご飯食べたい。